ブログトップ

yuuki yakushijinの「This is the Interstate Love Songs 2017」

<   2010年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

燃え尽きました。。「ラジオ体操」

今年の夏休みの「ラジオ体操」は長男~次男と3人で参加してきました。
私は序盤に松山出張時の一日欠席だけでした。
長男の「コウダイ」は皆勤賞です。
去年私は一日も参加できなかったので、今年はまあまあ合格点ということでいかがでしょう??
b0082242_20494427.jpg
b0082242_2050168.jpg


                      by yuuki akushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2010-08-31 20:50 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)

完成見学会のご案内~

現在建築中の話題の高性能住宅「R-FIELD 303」の
2010年秋モデル「THE KIRIZUMA」
南玄関~1階LDK広々プランです。
b0082242_20473196.jpg

32坪弱のスペースに、使い勝手の良い収納や、子供の成長~ライフスタイルの変化に
対応出来る空間が凝縮されています。
b0082242_20475284.jpg

という訳で、場所・日時などは後日ご紹介させて頂きますので暫くお待ちください。。^^

              by yuuki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2010-08-30 23:46 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)

好きです。「アヒル君」

津島町と愛南町の境近くの公園(ポケットパーク)に可愛らしい
「アヒル君達」が、放し飼いにされています。。
b0082242_20165080.jpg

週に一回程度、近隣の現場の確認に行ってますが、その道中にこの場所で
「アヒル君」たちの姿を、見るととても癒されます。。
b0082242_2017933.jpg
b0082242_20172766.jpg

今現在、念願だった「亀吾郎」を飼育できて満足してはいますが
私の究極の目標は「アヒル君」をペットとして飼う事です。
ワシントン条約とかジュネーブ条約などの問題は承知してませんが、物理的な問題さえクリア
されれば、いつか実現させたいと思います。
亀がたたずむ池に、アヒル君達がたわむれる様子を考えるととても楽しみですね。。^^
b0082242_20174598.jpg


                        by yuuki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2010-08-29 23:15 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)

GOOD JOB! TAKUMI!!

CONGRATULATIONS! TAKUMI!!
FOR FIRST WIN OF PROFESSIONAL 
JAPAN BASEBALL LEAGUE TONIGHT
YOU ARE BEST!
YOU ARE MY RISING STAR!!


THANK YOU~
b0082242_121425.jpg


           by yuuki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2010-08-28 23:59 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)

THE HANARE 工事始まります。

西予市宇和町内N里にて、母屋に隣接する「はなれ」住宅の建築を請け負いました。
その名も「THE HANARE」で~
いかがでしょうか??
今年は、もうこの路線で押し通したいと思いますので宜しくお願いします。^^
b0082242_18135259.jpg


                       by yuuki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2010-08-27 18:14 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)

THE KIRIZUMA 工事中!  

相変わらず若干ミステリアスな雰囲気で建築中の
「THE KIRIZUMA」建築工事現場です。
b0082242_1882332.jpg

I船大工は文字通り泊り込みで作業に当たってくれてます。
今日はT場防水さんが、工程確認というか陣中見舞いに来られてました。
9月下旬完成予定で、順調に進むように段取りしていきたいと思います。
b0082242_18935.jpg


                         by yuuki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2010-08-26 23:06 | Trackback | Comments(0)

ザ・エクステリア工事中です。    

大洲市内にて進行中の、エクステリア工事現場です。
月末完成引渡しを目指して、いよいよ忙しくなってきました。
ここ数日の夕方、大洲市内は「かなり強い雨」が降っているようです。
工事の段取りに若干の影響はありますが、何とか乗り切っていきたいと思います。
b0082242_8261235.jpg
b0082242_8262989.jpg


                   by yuuki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2010-08-25 23:24 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)

円高、株安、野田不況

24日の市場はついに、1ドル83円台に突入し、株価は9000円台を割り込みました。
日銀や現政権の対応を今さらどうこう言うつもりはありませんが、重要閣僚の一人が
わざわざ夕方会見をセットして、おもむろに何を言い出すかと思えば
「マーケットの動きをさらに注意深く見守る~」
為替介入については??
「コメントしません・・・・」
私は基本的に政治家だろうが、芸能人だろうが、野球選手だろうが一個人を非難することを
望みませんが、この財務大臣だけは非常に厳しいです。
早く手を打たないと本当に大変なことになりますよ・・・。
b0082242_23124668.jpg

※画像はWBS(ワールドビジネスサテライト)の一部です。

                 by yuuki yakushijin


by youki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2010-08-24 23:12 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)

物件調査 & MORE

本日は午前中の、西予市某町某様邸の新築工事打ち合わせがメインでした。
午後からは八幡浜市の、日頃とてもお世話になっている不動産業者さんを訪問して
八幡浜市~保内町の売土地、中古住宅情報を頂きました。
物件情報だけでなく、当社への(というか私への)提言~営業手法・住宅建築やデザイン
その他、独特の眼力で、ある意味手厳しく御意見をいただきました。
最初は逃げて帰りたくもなりましたが、外から見た問題点を客観的に指摘いただき
最終的にはとてもありがたい有意義な時間となりました。
これからも御指導いただければと思います。宜しくお願いします。

b0082242_8332810.jpg


追伸 上の画像は、西予市三瓶町の中古住宅です。
250坪ほどの広大な土地に、築14年程度の33坪の二階建て住宅が建ってます。
田舎暮らしというか、スローライフを満喫できそうな雰囲気の物件ではあります。
また諸条件が整理できましたら、ご紹介させていただきます。。

                  by yuuki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2010-08-23 22:32 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)

好きです。働きマン

相変わらずツタヤDVDレンタル旧作50円セールのお世話になってます。。
サスペンス~アクション系の洋画も好きですが、今のところは
「働きマン」に相当のめり込んでます。
全5巻(11話)を二回通り見て、今月中には3回目を目指してます。
例によって、そんなに入れ込む理由はまたの機会にご紹介したいと思います。
お休みなさい・・・。^^

b0082242_86884.jpg


                by yuuki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2010-08-22 23:09 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)

ここに記されるのはブログというよりも、「23時のBLUES」です。(笑)