ブログトップ

yuuki yakushijinの「This is the Interstate Love Songs 2017」

nanyo.exblog.jp

ここに記されるのはブログというよりも、「23時のBLUES」です。(笑)

<   2010年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

宇和町下松葉パインヒルズ特別モニターハウス基礎工事が進行中です。
b0082242_12265746.jpg

順調に行けば11月7日の上棟予定です。
b0082242_12271061.jpg

またレポートさせていただきます。宜しくお願いします。

     by yuuki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2010-10-31 23:25 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)
私は関西の老舗プロ野球球団が大好きで、そのチームが勝てば全て良いかのように
思われている方もいるかもしれませんが、それは間違いです。
常に大局的な観点から野球界の発展を望みつつ、ビジネスマーケティングのモデル
としても広く情報収集に日々努めています。。

という訳で、日本プロ野球の最終決戦「日本シリーズ」が始まりました。
しかしながら諸事情により、今年のシリーズにはあまり、のめりこめません。
唯一興味があるのは元阪神タイガースの「今岡 誠」選手が、ここぞという時に
どんな働きをするかです。
今ひとつ覇気がないとか、闘志が感じられないとか言われる、元天才バッターの奮起を
この大舞台で期待したいと思いますね・・・・。

b0082242_103379.jpg


               by yuuki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2010-10-30 23:59 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)
タフでスーパータイトな10月戦線も最終盤を迎えつつあります。

そんな中、今後の展開に少なからずヒントとなる一冊の本に出会いました。

ほとんどの雑誌や文庫本も、買うだけで満足してほとんど読破しない私ではありますが

この本は掘り下げて読んで、これから定期購読するとか、あるいはバックナンバーを収集する

とかいうレベルで、踏み込んでいきたい思います。

b0082242_721177.jpg


by yuuki yakushijin

            
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2010-10-29 22:05 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)
注目のプロ野球ドラフト会議が本日開催されました。

もう、あの選手はどうとか、このチームがどうとかは言いません。

しかしながら、何球団もが競合した上位指名選手が必ず活躍するとは限らない~

ということだけ言わせて頂きます。

わが阪神タイガースが、ドラ1抽選くじ、12連敗と記録更新した負け惜しみではありません。。

注目選手や今後の展開については、後日特集でお届けしたいと思いますので

宜しくお願いします。。 ^^

b0082242_11493596.jpg


               by yuuki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2010-10-28 23:48 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)
大洲市T森のエクステリア追加工事現場です。

西側境界部分に「レッド・ロビン」ちゃんが可愛らしく植え込まれました。。

b0082242_11433167.jpg


シマトネリコ~チャボヒバ~ヤマボウシ~それぞれが適材適所に庭の雰囲気を演出します。

b0082242_11435318.jpg


M野町のY本庭園様、今回もお世話になります。

今後とも宜しくお願いします。

b0082242_1144580.jpg


                 by yuuki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2010-10-27 23:42 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)
普段いつもお世話になっております、乙媛印刷社「不動産事業部」の物件案内所が

宇和町下松葉、乙媛印刷社第三工場内に完成しました。

これからは今以上に協力にコラボして、宇和町内の不動産市場の活性化に

努めたいと思います。^^

b0082242_11274918.jpg


                 by yuuki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2010-10-26 23:26 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)
それにしても、凄いグループ企業ですね~

ある意味、エースや4番打者が目白押しのラインナップにも見えますね。。 ^^

b0082242_17484097.jpg


               by yuuki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2010-10-25 17:48 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)
住生活グループさんには、普段いつもお世話になっております。
(INAX・トステムをはじめとする住設機器の総合メーカーです。
 因みにGはグループです。ジャイアンツのGではありません~~。)

球団買収の目的が、地域貢献であれ~広告宣伝目的であれ~経営意欲のある企業が
それに乗り出すということは、基本的には歓迎されるべきことだと思います。

しかしながら、現職の監督さんの処遇というか境遇は気の毒で仕方がありません。
今期の戦力がどうあれ、結果責任が問われるのは当然ではありますが、
現状は何も決まってない(表向き)ので白紙なら白紙で大いに結構だと思います。
水面下で何が起きてても、それはビジネスの世界では然るべきことです。

でも、買収後に「監督公募」との報道があります!?
これは、あまりにもひどいと思います。某県の新しい知事を公募するような、話もありましたが
それはそれとしても、ひどすぎます・・。

という訳で、こんな宙ぶらりんの状態はさっさと抜け出して、某関西の老舗球団で
秋山君のコーチとして来てくれないかと思ってますよ。。^^

b0082242_1763094.jpg


               by yuuki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2010-10-24 17:06 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)
宇和町下松葉にて造成工事中の現場です。
進入路の拡幅工事及び、水路の取り扱いの目途が立ちそうになりました。
S宮土地家屋調査士さま、これで進めたいと思いますので宜しくお願いします。

b0082242_12261250.jpg


※画像をクリックすると少し良く見えます。HPにも画像をアップしましたので見てください。

             by yuuki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2010-10-23 23:25 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)
本日(22日金)は宇和町のお祭りでした。
毎年恒例の「四つ太鼓」担ぎに参戦しましたが、肉体的に超キツイ~これはもう来年から無理
かもしれません。数日間はスーパー筋肉痛と両肩の激しい痛みとの戦いになります。
でも爽やかなメンバーとの交流や、地域の皆さんとの交流は楽しかったです。
みなさん本当にお疲れ様でした・・・。

b0082242_16115548.jpg


               by yuuki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2010-10-22 23:10 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)