<   2010年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

いつもお世話になっておりますO媛印刷社のマンションの
室内リフォーム見積もりのご依頼を頂きました。
b0082242_1754422.jpg

私が家業を継ぐのに帰ってきた25~26歳、当事にこのマンション建築現場の管理補助
というか、雑用係りをしていたのを懐かしく思います。。
b0082242_17541331.jpg

当事は現場の段取りなど、何が分からないかが分からないほどの未熟者でありました・・。
b0082242_17542148.jpg

「今も、そんなに変わってないよ~」なんて言わないで下さい。^^
マンションリフォームに関しましても、BEST IS SIMPLEスタイルの王道を歩み
最適なご提案が出来るように心かけて行きますので宜しくお願いします。

                 by yuuki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2010-11-30 17:54 | 現場レポート | Trackback | Comments(0)

欧州サッカー 論

ただ今、私「薬師神 有喜」は

欧州サッカーの魅力に引き込まれつつあります。

きっかけはBS12の、「ACミラン専門チャンネル」です。

現在のセリエA~リーグ戦も面白いですが、欧州チャンピオンズリーグも最高です。

という訳で、欧州サッカーのここ30年の歴史が分かる特集雑誌と

欧州主要リーグの選手名鑑を昨日買いました。

今夜も特にオチはありませんが、その入れ込み具合によっては、また次回に

特集を組みたいと思いますので宜しくお願いします。

b0082242_12174275.jpg


今現在、特にひいきのチームはありませんが、ACミランの熱狂的なファンを

「ミラニスタ」というらしいので、私も「ミラニスタ」をこの冬目指したいと思います。。

                      by yuuki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2010-11-29 12:17 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)

ガラスブロック論

ただ今、私「薬師神 有喜」は

「ガラスブロック」なるものの魅力に引き込まれつつあります。

現在建築中の「ライト・サザンヨーロピアンスタイルの家」にて

試験的に採用してみたいと思案中です。

玄関ホール正面のあの部分に、あんなガラスブロックが入ると

とても素敵なことになるのでは、ないでしょうか??

という訳で、その工事状況や完成写真は後日アップしたいと思います

ので宜しくお願いします。。^^

b0082242_16512441.jpg


画像は、あの方のプライベートルームです。
この辺がヒントになったというか、影響を受けたとも言えますね。。


                 by yuuki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2010-11-28 15:05 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)
ただ今「好評分譲中」の下松葉パインヒルズ2号地に2階建てプランを考えてみました。
2号地には「THE HIRAYA リミテッドエディション」を、ゴリ押しでPRしてきましたが、
やはり二階建てのファミリーユースプランの要望が多かったので、軌道修正してみました・・。
52坪の土地+37.5坪二階建てプランに外溝工事も含んでの、特別価格にて
ご提案していきたいと思ってます。
例によって詳細が煮詰まりましたら、ブログやHPでアップしたいと思いますので
宜しくお願いします。
b0082242_8184299.jpg

※画像をクリックすると少しキレイに見れます。。
                   by yuuki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2010-11-27 08:18 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)

オープンウォール論

現在プラニング中のお客様に、ゆるやかに仕切る~室内ドア
永大産業社の「オープンウォール」をご提案させて頂いております。。

b0082242_18325635.jpg


オープンウォールを設置することでプライベートスペースを確保するスタイルです。
目隠しができる上下採光タイプのパネルだから、プライバシーを守るとともに明るさを
確保します。オープンウォールを開くと続き間となり、スペースが広がります。

b0082242_18331034.jpg


日常の生活では、ほぼフルオープンに使用し来客時の適度なクローズド感を確保します。
何かとかさばる子供のおもちゃを集めて、キッズコーナー的なイメージも膨らみます。
という訳で、間取りのプラニング~見積もりの御依頼などなど、お気軽にお問い合わせ下さい。
宜しくお願いします。

                    by yuuki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2010-11-26 18:33 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)
下松葉パインヒルズ「ライト・サザンヨーロピアンスタイルの家」新築工事現場です。
本日は懸案でした、電柱の移動工事がやっと実現しました。
快く協力頂いた、飲む村町のS協建設の精鋭部隊には感謝します。
願わくば、このまま当社の現場でクリスマス~お正月を迎えてください。
何卒宜しくお願い申し上げます。。
b0082242_17333346.jpg

JH&BWコンビも作業中でした。1・2階に分かれてそれぞれフロア張り工事中でしたよ・・。
b0082242_17353478.jpg
b0082242_1736118.jpg


              by yuuki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2010-11-25 17:36 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)
八幡浜市内の某所にて、地盤調査を行いました。
今回も話題の電子認証システム地盤調査
東昇技研工業社~「G-WEB SYSTEM」を採用しております。
b0082242_84654100.jpg

順調に行けば12月上旬からの基礎工事着工~クリスマス頃上棟を目指したいと思います。
b0082242_8471049.jpg


                  by yuuki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2010-11-24 12:56 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)

身の丈 論

「身の丈」って一体何を指すのか、少し考えてしまいます。

タイトルに惹かれまして、一冊の本を手にとりましたが、問題の解決には至りませんでした。

余談ですが、この手の雑誌がA5サイズなのは驚きました。

デザイン住宅の肝心の写真が小さすぎてイメージわきません。。

いや、これも何か作り手の策略なんでしょうか??

ますます、もやもやしてきましたので、この辺で終わります。

お休みなさい・・・。

b0082242_12415613.jpg


                 by yuuki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2010-11-23 23:41 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)

NHKBSヨガ 菅野美穂

●菅野美穂 インド・ヨガ 聖地への旅
[BShi]11/21(日) 後0:30-1:59
世界的なブームになっているヨガ。自らもヨガを実践する女優・菅野美穂が、
インドを旅して、自分なりのヨガの意味を見つけ出してゆく。
【出演】菅野美穂

b0082242_18451098.jpg


日曜日の昼12時半から再放送された菅野美穂ちゃんが、インドを旅する番組を
1時間半ほどの間、まばたきもせずに見ました。
平成19年の夏の収録なので、多分あの名作連続TVドラマ「働きマン」の収録が始まる
前の旅だと思います。
私は彼女が悪女役の新作ドラマや、NHKの大作ドラマなどは興味ありません。
自然体でナチュラルな彼女にひかれるだけです。
という訳で「ヨガ」にも少し興味が沸いてきました。
また、そのあたりも次の機会に掘り下げてみたいと思います。。

                   by yuuki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2010-11-22 18:44 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)

TRI・JAWS&DIRTY HARRY

NHK・BSハイビジョンで放送される70年代の名作映画にはまってます。。
まず高層ビルが開店記念式典中に火災になる、パニックアクション映画
「タワーリング・インフェルノ」
若き日のポールニューマン^スティーブマックイーン氏も格好良いです。
この作品のヒーローは消防署の署長でした。最高に面白かったです。
次も名作「JAWS」
スピルバーグ氏が監督を務めることでも有名ですが、何十年経っても今だに
面白い作品です。漁船の船長が良い味だしてると思います。。

どちらも私が小学生の頃の映画で、テレビで良く見た記憶があります。
じっくりフルで見るのは多分それ以来だと思います。
ここ最近のハイテク・テロアクション映画も少し食傷気味なので
この年代の名作を掘り下げみたいと思います。

b0082242_815048.jpg


同じくBShiチャンネルで「ダーティーハリー2」を見てから、そのシリーズが
気になってしかたありません。
「クリント・イーストウッド」渋いです。もっと無法者の刑事かと思いましたが、いちお
筋は通っていると思いますし、アクションもストーリーも面白いです。
1から5まであるようなので、TSUTAYAの50円セール
でそれを片っ端から借りて行きたいと思います。^^

              by yuuki yakushijin


                    
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2010-11-21 23:00 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)

ここに記されるのはブログというよりも、「23時のBLUES」です。(笑)


by nanyotoshikaihatu
カレンダー