ブログトップ

yuuki yakushijinの「This is the Interstate Love Songs 2017」

<   2011年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

インテルミラノ 論

サッカーのイタリア1部(セリエA)チェゼーナの日本代表DF長友佑都(24)が
31日(日本時間1日)、セリエA5連覇中で昨年4冠の世界王者インテル・ミラノに電撃移籍した。
冬期移籍期間が締め切り3分前の駆け込み成立。期限付き移籍と発表されたが、4年以上の
長期契約を前提にした実質的な完全移籍で年俸は推定2億円。
『インテル・長友』として14年ブラジルW杯を目指す。インテルはチェゼーナに
移籍金600万ユーロ(約6億7千万円)に加え、DFダビデ・サントンを交換要員とした。
長友は3日の敵地バリ戦でのデビューもありうる。


b0082242_10235756.jpg


インテルは超ビッグクラブです。
ACミランのファンは「ミラニスタ」で、インテルのファンは「インテリスタ」というそうです。
これからの彼の活躍に、敵ながら注目したいと思ってますが
インテルのHPを見ると、合成画像で長友選手が早くもユニフォームを着てました。
日本語のHPは無い割りに、彼への注目度は高いのにびっくりします。
でも、この彼の写真はかなり古いし髪型もイケてないですね~^^

                by yuuki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2011-01-31 23:22 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)

「THE KATANAGARE 2011」上棟!

1月30日(友引)の本日、西予市内某所にて棟上を行いました。
断続的に雪の舞う、激寒コンデションでしたが無事に工程が進み安心しました。

b0082242_1012488.jpg
b0082242_10125972.jpg


画像は「スーパー耐震工法」の施工状況です。

b0082242_10132792.jpg


と言うわけで、進化する高性能準規格型住宅
「RーFIELD」シリーズ
「THE KATANAGARE 2011」の工事状況は随時レポートいたします。

b0082242_10134020.jpg


施主様、本日は寒い中棟上に参加いただき誠にありがとうございました。
スタッフ一同、力を合わせて工事にあたりますので、今後とも宜しくお願いします。

                      by yuuki yakushjin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2011-01-30 23:11 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)

水炊き 論

またまた大寒波が日本中を襲ってきてます。。
自分としては、とにかく寒い夜は、鍋であったまるしかないと考えます。
幸い我が家は家族全員、鍋が大好きなので今夜も鍋です。
今夜はシンプルな水炊きに、熱燗を少々飲んで仮眠をとってから
12時からのサッカーアジアカップ決勝戦に臨みたいと思います・・。

b0082242_10245121.jpg


           by yuuki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2011-01-29 18:44 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)

「THE KATANAGARE 2011」工事中!

西予市内某所にて建築中の
「THE KATANAGARE 2011」現場状況です。。
本日はI船大工が、土台敷きの作業中でした。
30日(日)の上棟予定ですが、お天気が心配です。
雪が舞う棟上になるかもしれませんが、スタッフ全員でホットに
盛り上げていきたいと思います。宜しくお願いします。

b0082242_83371.jpg


外観イメージは、微調整を繰り返しながらゴールを目指しています。
決定しましたら、またご紹介させていただきます。

b0082242_1891649.jpg


               by yuuki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2011-01-28 18:09 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)

好きです。「双海の海」

本日は午後から松山市にて、宅建協会の会議が開催されました。
その前に、八幡浜市内の現場確認を行いまして、保内町~長浜町~双海町経由で
松山市へ向かいました・・・。
b0082242_10274016.jpg

その道中、双海シーサイド公園でいわゆる「愛妻弁当」を食します。
b0082242_10275148.jpg

冬の海を見るのが好きです。
b0082242_1028160.jpg

特にオチはありませんが、最近お気に入りの移動ルートをご紹介しました。
失礼します。お休みなさい・・・・・。^^

                       by yuuki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2011-01-27 23:26 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)

GOOD  JOB! HAJIME!!

PKでキーパーに弾かれたボールを狙って、ゴールへ一直線に飛び込む姿~
サッカー日本代表の「細貝 萌 選手」凄まじく格好良かったです。
自分も、ある意味そういう生き方をしたいとも思ってます。
万が一に備えて、自分の役割や、イメージを描き、一撃必殺的な動きで相手をし止める~
ゴールネットに絡みつくほどの勢いで、臨んだその姿勢に感動しました。
決勝戦でも、出場機会があれば、またそのファイトを見せてください。
期待してます!! ^^
b0082242_8362918.jpg


              by yuuki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2011-01-26 23:35 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)

下松葉 パインヒルズ 進入路 拡幅工事中

下松葉パインヒルズの造成工事が進行中です。
いよいよ1号地への進入路拡幅工事が始まりました。
現状より1m30cmほど広がりますので、車の出し入れ等など、今より
いっそう便利になると思われます。
b0082242_9304518.jpg
b0082242_930571.jpg

本日は飲む村町のS協建設精鋭部隊は、現場を空けていました。
これから月末にかけてラストパートで作業に入ってくれると信じてます。
宜しくお願いします・・・。
b0082242_931114.jpg

と言うわけで2号地の建売モデル住宅プランを日夜考え中です。
結局のところ、アレに戻りそうな雰囲気が漂ってきましたが、またラフプランでも
出来ましたら、ご紹介致しますので宜しくお願いします。

               by yuuki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2011-01-25 23:29 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)

「THE HIRAYA 2010-2011 」現場レポ

八幡浜市某所にて建築中の
「THE HIRAYA 2010-2011」建築工事現場です。
外壁工事がほぼ終了しました。
内観とともに「ネオジャパネスクスタイル」のイメージで仕上がってますよ~~。
b0082242_18332998.jpg

W松大工もエンジン全開になってきました。
材料の発注~納品に間違えのないよう細心の注意を払いたいと思います。
b0082242_18334186.jpg

I船大工もマイペースで良い感じです。
この日は、「THE TATAMI CORNER」の下地工事中でした。
b0082242_1833547.jpg


と言うわけで、順調に作業が進めば来週には足場を撤去しまして、外部仕上げ工事に
突入したいと思います。またレポートします。ありがとうございました・・。

                    by yuuki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2011-01-24 18:34 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)

宇和町小学習発表会レポ

長男のコウダイが通う、宇和町小学校で学習発表会が開催されました。
役柄は「白爺さん」という?! 配役でしたが、出番では無難にセリフを言えまして安心しました。
b0082242_11301013.jpg

なかなか学校行事に参加出来ないのですが、今日は家族で発表会を見に行きました。
津島の「やすらぎ温泉」へも行きまして、久々に家族サービス&リラックスできた一日でした。
b0082242_11314810.jpg

しかも夕食は「好き家」の牛丼でした。大盛牛丼を長男と私は軽くたいらげまして
とても幸せな一日でした。お休みなさい~~。

                     by yuuki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2011-01-23 23:28 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)

GOOD  JOB! SHINJI!!

サッカーのアジアカップ戦が、いよいよ決勝トーナメントへ突入しました。
ミラニスタの私にとっては、余興的な感覚で見てましたら大間違いでして
2011年版サムライレボリューション達の熱い戦いに熱狂しましたよ~。^^

b0082242_133736100.jpg


中でも香川選手の得点シーンには燃えました。さあ次の試合が、事実上のソレにあたると
思いますので、香川選手はじめサムライ達に奮起してもらいたいと思います。

                   by yuuki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2011-01-22 13:37 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)

ここに記されるのはブログというよりも、「23時のBLUES」です。(笑)