ブログトップ

yuuki yakushijinの「This is the Interstate Love Songs 2017」

<   2011年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

ゲートスタイルキッチン論

西予市内にて近日着工予定の
「THE HIRAYA LIMITED」
という名の木造二階建て住宅にて採用予定のキッチンをご紹介します。

b0082242_17404250.gif


b0082242_17423282.gif


永大産業さんのステンレスキッチンは個人的に好きなのですが
この「ゲートスタイルキッチン」は、ひときわ存在感があります。
ステンレスの美しさを最大限凝縮した、究極のシンプルスタイルキッチンだと思います。

b0082242_1743381.jpg


という訳で、NTKの「THE HIRAYA」シリーズにご期待下さい。

                     by yuuki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2011-02-28 17:43 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)

祝 上田定冶氏 愛媛マイスター認定!

本日は日頃大変お世話になっております
上田畳センターの二代目「上田定冶」氏
県知事認定~愛媛マイスター受賞記念パーティーに参加してきました。
その功績を皆で称えつつ、色々と情報交換も出来まして非常に有意義な会でした。
しかしながら午前11時集合の11時半開宴というスケジュールのため
昼間から、飲めないアルコール若干口につけまして、自分としてはタフな日曜日なりました。
そうそうたる参加者のなかで、私のような者は恐縮でしたが行ってよかったです。
本日は本当におめでとうございました・・・。^^

b0082242_17533956.jpg


という訳で、今日は上記の会以外はほぼ休みでした。
ACミランチャンネルはCLリーグの、悔しい敗戦の再放送なので今日はパスしました。
その分久々に当社のHPを更新しました・・。
中古住宅情報×3物件
下松葉パインヒルズ建売モデル住宅情報

などなど掲載しましたので是非ご覧下さい。。

              by yuuki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2011-02-27 17:54 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)

アフターメンテナンス論

本日(26日)は、昨年末に引渡し出来ました愛南町の新築住宅メンテナンスに伺いました。
建具の微調整と、一部コーキング処理、照度の低かった電球の交換を行いました。
万一不具合があった場合は必要に応じて、大工さんをはじめ担当者を派遣しますが
私で出来ることは随時対応しますので、お気軽にご連絡頂ければと思います。宜しくお願いします。。

b0082242_7503950.jpg


その帰りに、スーパーリッチ御荘店に寄りました。
ここで売っている、安価で超美味しい「チリワイン」を買うためです。
赤と白を相当数買って帰りましたので、ワイン好きな妻へのお土産にたいと思います・・。^^

                by yuuki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2011-02-26 23:40 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)

ザ・ブラッククロウズ Shake Your Money Maker  論

自称音楽好きの私が、それを聴く機会は様々です。
1、車中(この場所が一番大音量で長時間聴く場所です。)
2、自室(寝る時のBGMです。今はストーンズのラヴユーライヴ聴いて寝てます。)
3、趣味室(ロデオボーイにまたがって、音楽を楽しみます。現在は休止中です)
4、風呂(バスオーデオで楽しむロックミュージックは最高です。)
大まかに言うと、この4ヶ所です。

b0082242_8515381.jpg


という訳で、4の風呂で現在聴いているのがブラッククロウズさんのこれです。
フェイセス的な雰囲気で、ホンキートンキーなサウンドのこのアルバムが大好きです。
20年前のジャンキーな学生時代を思い出して懐かしくも思いますが、今聴いても新鮮です。
ベスト5か3に入るくらいのアルバムですが、どの曲が好きとか具体的に何が良いかは
長くなってきたので、またに機会に書きます。お休みなさい・・・。^^

                 by yuuki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2011-02-25 23:52 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)

ネスカフェ バリスタ 論

うちの妻は、近所のメディコ21へ醤油を買いに行くといって家を出たのに
この「ネスカフェ バリスタ」を買ってきました・・。
それはさておき、私としては自分が湯を注ぎ、かき混ぜたインスタントコーヒーが
世界で一番美味しいと思っているので、当初はこのコーヒーマシンに興味がわきませんでした。
でも、このマシンなかなか良いです。今では、ACミランチャンネルを見ながら
このエスプレッソを飲むのが楽しみです。
何が具体的に良いかは、次の機会にします。お休みなさい~~。

b0082242_824057.jpg


                    by yuuki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2011-02-24 23:01 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)

「THE KATANAGARE 2011」工事中! 

西予市内某所にて建築中の現場です。
Kガラス店ガラスブロック今回も大好評です。
室内にも採用が決まりました。その状況もまたレポートします・・・。

b0082242_23421891.jpg
b0082242_23423560.jpg


ブラック&ホワイトスタイルが印象的な
R-FIELDシリーズの最新モデル
「THE KATANAGARE 2011」3月下旬完成予定です。

b0082242_2342559.jpg


                     by yuuki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2011-02-23 23:43 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)

好きです。「華美」

新しいJAひがしうわ本所の駐車場前に
「華美」はなびという
カウンター(多分最大7席くらい)だけの、小料理屋~といっても
そんなに一品料理的でもないし~
和風スナック~でもカラオケはないし、何となく不思議な雰囲気が魅力のお店があります。
そのお店のカウンターで今夜(22日)は大男三人で盛り上がりました。
とにかく楽しかったです。またやりましょう~~
NKKの皆さん、 よろしくです!!

b0082242_10422958.jpg


               by yuuki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2011-02-22 23:40 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)

「THE HIRAYA 2010-2011 」 完成!

八幡浜市某所にて建築中の現場もいよいよ完成です。
諸事情により内観写真が掲載出来ないのが残念ですが、この現場で
2011年版の和風モダニズムスタイルの新境地を開拓できたと自負しております。
THE HIRAYAシリーズの今後の展開にご期待頂ければと思います。^^

b0082242_2340298.jpg


                 by yuuki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2011-02-21 23:15 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)

パレットクオ 論

八幡浜市内で建築中の現場で採用予定のデザインパネルです。
玄関や、リビング、子供部屋などの壁面のアクセントに最適ですよ~~。
b0082242_16412834.jpg

豊富なバリエーションのデザインパネルと可動パーツで作る遊び感覚のインテリア。
プランに合わせてベースパネルを決めれば、あとは簡単。パネルやオプションパーツを
自由に組み合わせて、空間づくりを楽しめます
b0082242_164138100.gif

施工は超簡単~と記されてますが、工期の終盤に決まったため下地の位置に
若干制約があり、取り付けには神経を使いました。
やはりコンパネ等で事前に下地を入れた方がより施工し易いようです。。
b0082242_16414880.jpg

画像は二枚とも、永大産業社のHPからお借りしました。
弊社の施工事例ははまた、次の機会にご紹介いたします・・・。

              by yuuki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2011-02-20 16:42 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)

「G-Web system」 論

西予市内某所にて先日、話題の電子認証システム付き地盤調査
「G-Web system」を実施しました。
結果は「ベタ基礎判定」で安心しました。

b0082242_12205189.jpg


今回の調査は、いつものベテランに代わって
若手の調査員が派遣されました。ベテラン調査員も、いつも礼儀正しく感心されますが
今回の担当者も、とても爽やかで好感がもてました・・・。
心なしかプロゴルファーの石川リョウ君に似てた気がします。
そういえば、大洲の牛太という焼肉店にもリョウ君のソックリさんがいました。
そのネタはこだわりがあるので、また次の機会に掘り下げたいと思いますので
宜しくお願いします・・・。^^

               by yuuki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2011-02-19 12:21 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)

ここに記されるのはブログというよりも、「23時のBLUES」です。(笑)