<   2011年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧


西予市宇和町パインヒルズ下松葉2号地にて
「 アーバンモードスタイルの家 2011Ver 」O様邸が
もうすぐ上棟します。順調にいけば今週末土曜日の予定です。

b0082242_180153.jpg


この画像は隣接する、建売住宅モデルハウスの足場から撮影しました。
こちらの現場も、もうすぐ完成予定です。またレポートします。。

                by yuuki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2011-06-30 23:54 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)
6月も後半で7月も、もうすぐのトコまで来ましたが
連日30度超えで、35度近くまで気温が上昇するのには本当にマイってしまいます。
そんな中、「3度の飯よりも風呂が好き」な私は、この暑さ対策に
「クールバスクリン」を採用しました。
夏でも42度設定のお湯で、とことん温まるのが健康法と自負する私ですが
その後に、冷水を浴びてもすぐに汗が吹き出ててくるのが悩みでした。
そんな私に、ぴったりなのがこの
「クールバスクリン」です。
適度なヒンヤリ感と、制汗作用がといぇも自然で快適です。
この夏のお勧めアイテムご紹介コーナーでした。お休みなさい。

b0082242_21241745.jpg


この「クールバスクリン」には
何種類か、香りが選べます。
メディコ21で悩みに悩んだ挙句、今回は
「シークアーサーの香り」を選びました。。

b0082242_21225264.jpg


これはこれで良かったのですが、次は
正直なところ「ミントの香り」にしたいです。
またレポートしますのえ宜しくお願いします。

                 by yuuki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2011-06-29 21:24 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)
相変わらず少々ミステリアスな雰囲気で工事進行中の
下松葉パインヒルズ建売モデル住宅
レポート二日目です。。
ついに正面のベランダ部分「ブラックの金属サイディング」張りが始まりました。。
b0082242_1322571.jpg

今回の外観コンセプトは、誰が呼んだか
「ぬくもりのあるクールモダン住宅2011Ver」です。
b0082242_13223555.jpg

地味すぎるのではないかと、若干不安が無いわけではありませんが、
それは外部足場が撤去されてからのお楽しみということで、、
 またレポートします。お休みなさい~。
b0082242_13231064.jpg


by yuuki yakushijin


                by yuuki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2011-06-28 23:52 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)
相変わらず少々ミステリアスな雰囲気で工事進行中の
下松葉パインヒルズ建売モデル住宅です。。
いよいよ工事も佳境に入って気ましたので、2夜連続でレポートいたします。

b0082242_8522019.jpg

上の画像は、階段下を有効活用した大空間食品庫です。
向かって右側部分に、可動棚が設置されさらに自由度と収納力がアップします。
その左側は、おそらくお米を収納したりビール箱が来たりするのではないでしょうか?

b0082242_8523017.jpg

次は2F中央に位置する、ファミリーコーナーです。
右上に見えるのが、屋根裏収納庫への秘密の入口ですよ・・。

b0082242_13241769.jpg

次は今回私が一番のメインコーナーと考える、
ローカウンターの食事テーブル+奥のPCコーナーです。
どこかで見たことがあるという方はナカナカのnTKマニアかもしれません。
いよいよSKが座るのも、この週末です。近々、完成写真アップしますのでお楽しみに。

                   by yuuki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2011-06-27 23:50 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)
本日の日曜日は、午後4時までの現地案内会のスケジュールをこなし
4時半には方付けを終わらせまして、一旦事務所へ帰った後~
5時には自宅へ帰りました。。
それは、相変わらずお気に入りの、BS日テレ夕方5時からの知的情報番組を見るためです・・。

b0082242_15122015.jpg


日曜の夕方5時って、仕事のときもありますし、もちろんオフの時もたまにありますけど
なかなか落ち着いて、このエンターテイメントプログラムを見る機会がありません。

b0082242_15124026.jpg


今日のテーマは、彼女のスキューバダイビングにハマってる事や
さんご礁の保護問題、あるいは環境問題への関心や取り組みについてでした。

正直録画するほどではないのですが、久しぶりに見たこの番組はとても興味深いモノでした。
しかしながら、どうも再放送だったらしく、若干のガッカリ感はありましたが、毎週出来るだけ
見たいと思った次第です。今回も特にオチはありません。では、お休みなさい~~。^^

                    by yuuki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2011-06-26 23:11 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)

約一年程前にお引き渡しさせて頂いた、新築住宅の
今回は、造園工事を承りました。。

b0082242_15101061.jpg


芝生施工と、レッドロビン・シマトネリコ植栽工事は
おなじみの吉本庭園さんが担当して頂きました。。

b0082242_1510249.jpg


当社は、全体の管理・プロデュースと
枕木で芝生部分と真砂土部分の縁切り工事を行いました・・・。
庭園工事も、エクステリア工事も、いつもの
「BEST IS SIMPLE」路線をひた走っております。。
という訳で・・

おまかせください! 庭園&EX工事

という感じで締めさせていただきます。では、お休みなさい。。

               by yuuki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2011-06-25 23:04 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)

下松葉パインヒルズにて建売モデル住宅
構造見学会を開催します。
25日(土)26日(日)の
午後1時~4時の間です。
是非この機会にご来場下さい。。


b0082242_22235782.jpg


※提案型建売住宅モデルハウス2011についての詳細(間取・設備・仕様など)は
当社HPをご覧下さい・・



           by yuuki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2011-06-24 22:25 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)
本日の地鎮祭は、ジョンカビラ似のダンディな神主様にお願いしました。
とても蒸し暑かったのですが、晴天に恵まれて良かったです。
今回も 「BEST IS SIMPLE」路線の王道を行く
「THE HIRAYA 2011 夏秋Ver」は今月末に着工~9月末完成予定です。
また工事状況はレポートさせて頂きますので宜しくお願いします。

b0082242_940062.jpg


友引でお日柄も良い本日は、上記の地鎮祭に加えまして、中古住宅の決済も
重なりまして、とても慌ただしい一日となりました。
この中古住宅(二世帯)の大規模改修工事も7月上旬から取り掛かりますので
その状況も、随時レポートさせて頂きたいと思います・・・。

            by yuuki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2011-06-23 23:38 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)

250円 弁当 論


新しくなったJA東宇和さんの前というか、残念ながら閉店しましたが
例の美食居酒屋「華美」さんの隣に 「びっくり弁当屋さん」がオープンしました。
このコラムで、その価格設定がどうとか、味についてナニナニとか語るつもりは
ありません。。
それより、この私の撮った写真の状況を推察下さい。
このお店が開店した日の、二時頃だったと思いますが、国道を走行中とっさに
看板が目に入り、JAさんの駐車場に緊急停車しました。
そして運転席から、後方の窓ガラス越しに、スパイ映画風に
この画像を激写したのです・・・。
今回も特にオチはありません。
弁当についての考察は、また次回にします。お休みなさい。。。。。

b0082242_9374370.jpg


             by yuuki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2011-06-22 23:36 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)
下松葉パインヒルズにて構造見学を開催します。
25日(土)26日(日)の
午後1時~4時の間です。

b0082242_12434268.jpg

[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2011-06-21 12:42 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)

ここに記されるのはブログというよりも、「23時のBLUES」です。(笑)


by nanyotoshikaihatu
カレンダー