<   2011年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

好きです。「クエン酸」

「クエン酸」
※クエン酸(citric acid)は柑橘類などに含まれる有機化合物で、ヒドロキシ酸のひとつである。
漢字では「枸櫞酸」と記されるが、枸櫞とは中国産のレモン(シトロン)の一種を指す。
レモンをはじめ柑橘類に多く含まれていることからこの名がついた。柑橘類の酸味の原因は
クエン酸の味に因るものが多い。また、梅干しにも多量に含まれている。


クエン酸なるモノを
私がどのように活用しているかは、多分私の妻しか知らないと思います。
定番と言えば定番な使い方ですが、これが夏の疲れたシーズンに最適です。
疲労回復~あるいはテンションアップに欠かせません。
詳細は~好きです「クエン酸」Part2でご紹介したいと思いますので
宜しくお願いします・・・・。^^

b0082242_2142417.jpg


              by yuuki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2011-07-31 21:03 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)
西予市某町下松葉にて現在、工事中の
「アーバンモードスタイルの家」新築現場です。
ブルースウイリス似の若松大工グループ門下生M藤大工が、この日は階段設置工事中でした。
色んな意味で、このM藤大工、赤丸急上昇中です・・。
その詳細は例によって、近々に特集を組みたいと思ってますので、しばらく
お待ち下さい。宜しくお願いします。。^^
b0082242_2055256.jpg
b0082242_20551277.jpg

いわゆるFIX丸窓が設置され、そのアーバンモードなスタイルの全貌が
垣間見れつつあります。手前味噌ですが外壁工事が終わるのが楽しみです。。
b0082242_20552258.jpg


           by yuuki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2011-07-30 23:54 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)

アミィ 採用 です。。

西予市某町下松葉にて工事中の「アーバンモードスタイルの家 2011」にて
INAX・SUNWAVEホールディングス社のシステムキッチンが採用されます。
正直まだ商品特性や、ラインナップなど不勉強な面がありますが、関係各位のご好意
のもと、その習得に励みたいと思います。。

b0082242_22573996.jpg


松山市内のショールームに行きたいとおもいつつ、まだ実現していません~
このお盆休みに、行く機会があれば、その習得に鋭意励みたいと思います。 ^^

                 by yuuki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2011-07-29 23:56 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)
下松葉パインヒルズ建売モデル住宅見学会のご案内

7月30日(土)午後1時~8時 ナイトモード見学会

※夕方以降は室内照明その他、美しくライトアップされた建物をご見学いただけます。

7月31日(日)午後1時~4時
b0082242_22242794.jpg


※全室照明器具、カーテンレール、リビングエアコン、TVボードなどの特別装備に
加え、これから外溝工事に着手します。
外周ブロック&フェンス工事、犬走りコンクリート工事、樹脂製ウッドデッキ工事
枕木工事、芝生工事、植栽工事、家庭菜園工事などを予定しております。
(これらの工事代金は、下記金額に含まれます。)
興味のあるお客様は、お気軽に問い合わせいただければと思います。

b0082242_22245140.jpg

下松葉パインヒルズ建売モデル住宅2011
・所在地 西予市宇和町下松葉683番地1
・土地面積 251.12㎡(75.96坪)
・建物面積 124.20㎡(37.57坪) 土地+建物→ 特別価格 283万円(税込)
☆の数字はお問い合わせ下さい。。

b0082242_2225819.jpg

今回の特別企画は建売モデル住宅の購入を検討いただくお客様から
これから別の土地で建築を希望されるお客様まで、家作りの参考になる
テイストが盛りだくさんと考えます。
収納のアイデア、シンプル外観&シンプル間取でのコストダウンの方法などなど・・ 
是非この機会にご来場下さい!!

                    by yuuki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2011-07-28 22:25 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)

モルゲン ランチ 論

本日は、松山市平和通りの宅建協会本部にて「不動産に関する、トラブルクレーム相談会」の
相談員の任を務めてまいりました。。
電話での相談や、一部来場頂く相談まで終日忙しくすごしましたが、一番の収穫は
ベテラン相談員の先輩との近況報告や、いわゆる業界話です・・・。
午前10時から午後4時までの間、あっという間の時間でした。
H先輩、本日は貴重な講義、誠にありがとうございました。
また次の機会ありましたら是非ごいっしょ下さい。宜しくお願いします。。
b0082242_12224197.jpg

そんな中、ランチタイムは宮西グランフジから、ほど近い
欧風ビアレストラン「モルゲン」へ行ってきました。
はっきり言いますと画像のソーセージランチはHPから拝借しました。
というかこの日は「から揚げランチ」を食したのですが
結論から言うと、画像のソレを食べたかったです。
「から揚げランチ」は確かに美味しかったんですが、人それぞれ「から揚げ」には流儀があると
思いますので、それはそれで次の機会にご紹介します。
とにかく、このランチタイムも久しぶりにお会いする大先輩S氏の講義が聞けてよかったです。
では皆様お休みなさい・・・。

                    by yuuki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2011-07-27 23:22 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)

画像は26日付け愛媛新聞の記事です。。
西予市商工会青年部Z-1グランプリの記事の下に、宇和町小学校「親父の会」主催
小学校3年生お泊まり合宿の様子が載ってました・・。
何を隠そう、その中央で瞑想~修行中なのがウチの長男坊「コウダイ」です。
今回も特にオチはありませんが、とにかくこの記事嬉しかったです。
左が通常版で、右側は拡大してご紹介しました。
では、お休みなさい~~。^^

b0082242_18474026.jpg
b0082242_18475111.jpg


              by yuuki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2011-07-26 23:47 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)

先日の24日、大安吉日で快晴かつ猛暑の日曜日に
八幡浜市某所にて「THE HIRAYA 夏秋Ver 2011」
棟上が無事に執り行われました。。
今回のプランも文字通り「BEST IS SIMPLE OF MY LIFE」
メインコンセプトに9月下旬完成を目指します。
進捗状況は随時ご紹介しますので、宜しくお願いします。

b0082242_18434836.jpg


              by yuuki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2011-07-25 18:42 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)
この夏話題の下松葉パインヒルズ建売モデル住宅
ナイトモードで撮影しました、特選フォトギャラリーをお届けします。。

LDKのソファが置かれるイメージの場所から、DK方面をのぞんだ様子です。
個人的には、これが「THIS IS リビング階段」と自負しております。 
b0082242_13113159.jpg

SKを見た画像二枚です食品庫と冷蔵庫の間にくる勝手口(画像右)は、採光通風両面で
抜群の効果をあげるものと自負しております。。^^
b0082242_13115663.jpg
b0082242_13121012.jpg

TVボードと間接照明風の壁灯が夜のヒーリングタイムを一層、素敵に演出するものと
思われます。薄型大画面のTVが
b0082242_13122667.jpg


b0082242_13125355.jpg
b0082242_1313937.jpg


b0082242_13132935.jpg


b0082242_1313486.jpg
b0082242_1314127.jpg


b0082242_1314133.jpg

[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2011-07-24 23:09 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)
八幡浜市某所にて工事中の
「THE HIRAYA 夏秋Ver 2011」現場状況です。
伝説のギタリスト「ジミヘンドリクス」似のI船大工と、ある意味「川崎麻世」にクリソツな
T野外装さんが、猛暑炎天下のなか鋭意作業中でした・・。
上棟日も晴天の予定ですが、体力を維持しながら現場の方に負けないように
私も、色々と段取りに励みたいと思います。。 ^^

b0082242_22365514.jpg


               by yuuki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2011-07-23 22:37 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)
PH建売モデル住宅ナイトモード見学会開催!
7月23日(土) 午後5時~午後8時までです。

美しくライトアップされた、建売モデル住宅を是非この機会にご覧下さい。
b0082242_19564733.jpg


24日(日)は昼間モード見学会開催します。
午後1時~午後4時の間です。
こちらも是非ご来場下さい!!

           by yuuki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2011-07-22 19:59 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)

ここに記されるのはブログというよりも、「23時のBLUES」です。(笑)


by nanyotoshikaihatu
カレンダー