<   2012年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

今年も恒例行事の椿さん参拝に行ってきました。

何年連続になるか分かりませんが、今回もU衛生社の社長さんと最終日に行ってきました。

例年にも増して、厳粛で神聖な気持ちで御参りしてきましたので、おみくじが吉であった

のはさておき、今年も色んな意味で精進に励み「商売繁盛」を目指したいと思います。

b0082242_16483586.jpg


                  by yuuki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2012-01-31 23:47 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)

神領団地の中古住宅、販売中です。

b0082242_1647174.jpg


水廻りをリフレッシュしたプランを現在計画中です。

ご予算やライフスタイルよって、もちろんプラン変更可能です。

随時現地ご案内できますので、お気軽にお問い合わせ下さい。。

b0082242_164268.jpg


                           ↓

b0082242_1642288.jpg


               by yuuki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2012-01-30 23:40 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)

日曜日の夕方から久しぶりにファミリーレストラン「ジョイフル」へ家族で行きました。
私は軟骨カラアゲが定番メニューで、ソレをつまみながら飲めないビールを少し飲んで
子供たちが食べきれない、ネギとろ丼とか、ハンバーグランチをつまむのも
また定番となっております。。
b0082242_942443.jpg

長女のカオルコの定番は、おもちゃ付きのキッズメニューです。
大好きだったキッズグラタンが無くなって、今はスパゲティーがお気に入りなんですよ~。
b0082242_9423251.jpg


               by yuuki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2012-01-29 23:41 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)

土曜日の夕方からは久しぶりに、長男次男を引き連れて大洲市の
「トロン温泉オズの湯」へ行きました。
この温泉がお気に入りの理由は、今まで何度も語りましたので、今回は割愛しますが
とにかくリラックスできて温まりまして最高に気持ちよかったです。。

b0082242_9473569.jpg


一つ問題がありまして、風呂上りに子供らが使うクリーミーな保湿剤を忘れて帰りました。
まだ残量がたっぷりあったのも不幸なことですが、近じか取りに行きたいと思います。。

                     by yuuki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2012-01-28 23:46 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)

Dopo ore frenetiche di attesa, Maxi Lopez è un nuovo giocatore del Milan.
Argentino dal pedigree internazionale, aveva un sogno e l'ha realizzato.

b0082242_11412327.jpg


マキシ・ロペス様
ミランへようこそ!! ^^

            by yuuki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2012-01-27 23:40 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)

八幡浜市某所にて基礎工事が始まった、THE NISETAIJUUTAKU工事現場です。
b0082242_22171520.jpg

順調に行きますと、Stヴァレンタインデーに上棟の予定です。
今回はブルースウイリス似のW松大工が担当します。
b0082242_22163238.jpg


現場状況はまたレポートします。お休みなさい~~

            by yuuki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2012-01-26 23:15 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)

西予市内某所の賃貸マンションリフォーム工事現場です。
W松大工が床の二重張りリフォーム作業中ですが、今回は
「南海プライムウッド」社の製品を試験的に採用してみました。
なかなか良い雰囲気に仕上がりつつありますので、完成写真はまた後日アップしたいと
思います。宜しくお願いします。。

b0082242_22184418.jpg


                   by yuuki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2012-01-25 23:17 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)

新 角ハイボール 論

サントリー角瓶のハイボールCMといえば、やはり小雪様のイメージが強すぎます。
それに対して私的には、ノスタルジーも拘りも無いのですが、二代目の彼女には
個人的に思い入れが強すぎて、どうしても素直に受け入れられません。。
延々と語りたいことはありますが、今夜は角瓶ではなくてスコッチウイスキーを少量
飲んで早めに寝たいと思います。お休みなさい~~~。^^

b0082242_17262026.jpg


            by yuukin yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2012-01-24 23:25 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)

八幡浜市内某所で建築予定の「R-field 303」S様邸につきまして
この日は先行して地盤調査を行いました。
b0082242_8363818.jpg

今回も電子認証システムの調査を採用しています。
その信頼性と、対応の良さにはいつも感心されます。
b0082242_844244.jpg


良好な調査結果を期待して、今夜は眠りにつきたいと思います。お休みなさい~。

           by yuuki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2012-01-23 23:35 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)

コートハウス 論

建物や塀で囲まれた中庭(コート、パティオ)をもつ建物、住宅のこと。
中庭は、外の空間から完全に遮蔽され、プライベートな空間でありながら、半ば
戸外空間でもあり、採光や通風を確保することができる。
防犯上も、メリットのある様式である。

ヨーロッパの都市にはよくみられるスタイルで、建築物が密集していて、開口部が
取り難い場所ではよく大規模集合住宅に採用される。
形態からいうと、□やコの字型、あるいはL字型などの選択肢がある。
坪庭をもった住宅などもコートハウスと呼ぶことがある。
ただし、コートハウスという名称は国内でのみ通用する
もので、英語表記での「コートハウス」(en:Courthouse)は裁判所の意である。


b0082242_10351451.jpg


                 by yuuki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2012-01-22 23:33 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)