<   2012年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

加藤 雅也 論

BS12チャンネルは「ACミランチャンネル」や、その他

個性的で私のインスピレーションを刺激する番組が多いので、見る機会が多いです。。

b0082242_22273524.jpg


この「TOKYOドライブストーリー」というプログラムも

番組宣伝は、何度も見たことがあって少し気になっていたのですが

この日、始めて見ることができました。。

b0082242_22275721.jpg


ストーリーはともかく「加藤 雅也」氏は渋かったです。

渡辺謙さんのフォロワーを卒業する訳ではありませんが

4月1日~これからの新年度は「加藤 雅也」氏を目指して

色々な意味で、精進して生きたい思います。。 ^^

b0082242_22282390.jpg


              by yuuki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2012-03-31 22:28 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)

無題

b0082242_22254096.jpg

[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2012-03-30 23:24 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)

MILAN-BARCELLONA, 28 MARZO 2012

MILAN-BARCELLONA, 28 MARZO 2012

勝ちに等しい「引き分け」とか、負けに等しいソレとかそんな事は関係ありません。

魂をぶつけ合い、全身全霊をこめて闘う事にこそ意義があるかと思います。

といいながら、試合はまだ見てませんので日曜日の「ACミランチャンネル」で

燃えたいと思います。いや燃え尽きます。お休みなさい。。 ^^

b0082242_13123427.jpg


             by yuuki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2012-03-29 23:12 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)

八幡浜市内某所にて建築中の新築工事現場です。

今回も飲む村町のS協建設精鋭部隊が工事にあたってくれてます。

b0082242_17431482.jpg


そのS協建設社長様も、現場にいらっしゃいました。

口数はいつも少ないのですが、内に秘めた熱い思いを感じることができましたよ。。

b0082242_17432892.jpg


という訳で4月中旬の上棟予定で段取りしていきたいと思います。

また現場状況レポートします。お休みなさい!!

            by yuuki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2012-03-28 17:43 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)

店舗付中古住宅情報

宇和町山田の店舗付住宅ご紹介します。

約23坪の店舗(倉庫)+20坪の二階建中古住宅&200坪近い更地の駐車場です。

b0082242_17413640.jpg


とにかく敷地は広くて、日当りはかなり良いと思われます。

価格も1100万円ということなので、比較的お求め安い印象があります。

b0082242_17415038.jpg


しかしながら、どのような商売というか生活プランにマッチングするかは、これからの

私どもの提案しだいかと思います・・。

b0082242_1742093.jpg


例によって、素敵なシンプルリフォームプランや、敷地の有効活用プランを練りまして

またご紹介します。宜しくお願いします。。

                             by yuuki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2012-03-27 23:40 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)

26日(月)は松山市で宅地建物取引業協会の理事会がありました。

それはそれで、ちゃんと参加しまして議事録署名人の役を勤めてまいりました。。

b0082242_1739359.jpg


といいながら帰り道に、松山市大手町のロックミュージック愛好家には有名な

「モアミュージック」というレコード・CDショップに寄って帰りました。

b0082242_17392819.jpg


シェリルクロウさんとドッケンさんの中古版CD買いました。

二枚で1100円ほどです。今夜も特にオチはありません。ウォッカ飲んで寝ます。

お休みなさい~~。


                          by yuuki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2012-03-26 23:37 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)

八幡浜市内の元城団地内某所にて建築中の現場です。

I船大工はいつものように、その他の作業より優先して階段をとりつけました。

全体の工程は若干きになりますが、階段が早いのは良いと思います。。グッドですよ!!

b0082242_17314647.jpg


その階段ですが、nTK史上もっとも緩やかな勾配に仕上がったのかと自負しております。

少し昇り降りが少ししんどそうな施主さまのため、できる限りの案を集めそれを実現しました。

この日も試しに施主様に上がってもらい体感していただけたのは良かったです。。

b0082242_1732652.jpg


という訳で4月末の完成目指してます。少しタイトな感はありますが、その辺はいつものように

気合で乗り切っていきたいと思います。 ^^

                         by yuuki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2012-03-25 17:30 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)

the nisetaijuutaku 現場レポ

八幡浜市内某所にて建築中の現場です。

外壁もアイボリー色の、ベースサイディングはほぼ張り終えました。。

b0082242_17291975.jpg


W松大工、M藤大工、N村クン三人のおかげで、ここまで来ることが出来ました。

多分折り返し地点は過ぎたかと思いますが、これから仕舞い工事が大変なので

引き続き宜しくお願いします。

b0082242_17293348.jpg
b0082242_17294334.jpg


収納部の造作や、タタミコーナーや、その他これから細かい点を詳細に打合せしながら

進めていきたいと思います。。

b0082242_17295637.jpg


画像は現場の2階ベランダからの眺めです。具体的な地名は出せませんが、ここからの

眺めが好きです。世の中生きていると、本当に色々なことがありますが、空を見ると少し

落ち着きます。

空を見ると癒されるし、好きだ~と「働きマン」の菅野美穂ちゃんも言ってました。

ではお休みなさい~~。

                        by yuuki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2012-03-24 23:28 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)

“天使のダミ声”と称される歌声、独特な歌いまわしとブルース・フィーリング…。
そのどれもが唯一無二であり、音楽ファンのみならず、プロのミュージシャンさえも魅了する
木村充揮。日本屈指のブルースバンド「憂歌団」のリード・ボーカルとしてデビュー。
しかし20年以上に渡り、第一線を走り続けた憂歌団は惜しまれる中、無期限活動休止へ。
以後、木村充揮はソロシンガーとして活動する。

今回は、木村が愛する大阪を案内。子供の頃過ごした町、若き日に歌っていた店、
友がいつも笑顔で迎えてくれる場所を巡り、木村充揮の心を響かせた音楽と、その出会いを
紐解いていく。そして憂歌団結成の聖地である高校では、内田勘太郎と合流。
木村がボーカルをとるようになった経緯をはじめ、憂歌団の音がどのように育まれたのか、
そのエピソードがふたりによって余すところなく語られる。

b0082242_22313465.jpg


「Georgia On My Mind」/RAY CHARLES
「嫌んなった」/憂歌団 「ザ・エン歌」/憂歌団
「ノー・ウーマン・ノークライ」/BOB MARLEY
「Every Day I Have The Blues」/B.B.KING
「それはスポットライトではない」/浅川マキ
「ぐるぐるぐる」/有

今夜はBSで放送されました。木村 充輝氏のパフォーマンスに酔いしれました。
基本的に番組プログラムは見ずに、流しでチャンネルは選ぶのですが
今夜は最高のソレに当たりました。。
木村様、本当に感謝です。ありがとうございました。お休みなさい。。 ^^


              by yuuki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2012-03-23 22:33 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)

今年の1月下旬に松山に仕事で行った際に、モアミュージックの中古盤屋にて

シェリルクロウさんの「カモン・カモン」という作品を買いまして、その後かなり愛聴してます。

乾いたような湿ったような彼女の切ないヴォーカルに加えまして、ギターや

その他のサウンドも文字通り哀愁をかきたててくれます。

とにかく、このアルバムは最高です。

生涯ベスト10、あるいはベスト5に入りそうな勢いです。

ちょっと書きすぎました。もう寝ます。お休みなさい・・・。^^

b0082242_18334881.jpg


                    by yuuki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2012-03-22 23:32 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)