<   2012年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ミニコンポ買いました。

とにかく今の自分の気持ちとしては、四六時中

シェリルクロウを聴いていたい心境です。

その乾いたような、また湿ったような艶やかな歌声に、ただただ包まれていたいとも思います。

というわけで、ONKYOのミニコンポを買いました。

価格もお手頃だし、デザインもグッドです。

サウンドもこれほどのクオリティーがあれば充分です。


b0082242_1315936.jpg


シェリル姉さん、今夜もお世話におなります。

飲めないお酒少しだけ飲みながら、姉さんの歌聴いて寝たいと思います。。

       by yuuki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2012-04-30 23:01 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)

現役時代は阪神・中日などで捕手・外野手として活躍した関川浩一氏
和田監督のもと、阪神タイガースの守備走塁コーチとして活躍されています。
しかしながら、試合中のある行為がとても気になっていけません。
それは、自軍の一塁走者が出塁して、相手投手が牽制球を投げる毎に
「今のはボークじゃないか?ボークじゃあ~!?」
と言いたげな様子で、毎回一塁に詰め寄ります。
とても、この様子を毎回見るのはつらいです。
上の内容が定かかは分かりませんが、多分そうだと思います。
出来れば普通に、ある意味フェアに一塁コーチとしてふるまってください。
宜しくお願いします。。

b0082242_165231100.jpg


この週末の巨人阪神線を比較的長時間TVで観戦しましたが、とにかく両チームとも打てない。
確かにピッチャーの出来は、すこぶる良いとしても打てなさ過ぎです。
それは、昨シーズンから導入された統一球(飛ばないボール)の影響も大ですが
何とかして欲しいです。その昔の、ショートフライかと思うフライが、あれよあれよと
スタンドインするような球の飛び方も問題ですが、最近のそれは度を越してます。
早急に改善されることを、一野球ファンとして希望します。・・・。

          by yuuki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2012-04-29 23:51 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)

八幡浜市内某所にて工事中のザ・二世帯住宅工事現場です。

いよいよ外部足場が撤去されました。

建物後方の外部鉄骨階段工事や、犬走りやブロック&フェンス工事などの段取りを

これからつけて行きたいと思います。

連休明けも凄まじく忙しくなりそうな予感ですが、何とか乗り切って生きたいと思います。。

b0082242_12474656.jpg


              by yuuki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2012-04-28 12:47 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)

好きです MADONNA

この日は用事があって久しぶりに宇和島市内へ行きました。

その帰り、彼女の最新アルバムを宇和島の宮脇書店で買いました。

その後はトータルシステムさんへ寄りました。

当然その帰り道に、このアルバム聞きました。

なかなか良いです。やっぱりマドンナワールド好きなんだと思います。

詳しいレビューは、また次回にお届けします。

ではでは、お休みなさい~~ ^^

b0082242_17572698.jpg


              by yuuki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2012-04-27 23:56 | 現場レポート | Trackback | Comments(0)

八幡浜市保内町某所にて工事中の新築現場です。

担当のW松大工と、M藤大工どちらも鋭意作業中でしたよ。。

b0082242_12421111.jpg


ベランダ防水工事は、山本塗装店の精鋭が工事に入ってくれてます。

カメラのシャッター音に気付き、「何用の写真ですか?」

と聞かれたので、正直に答えました。

次は「ハイ・チーズ」って言います。宜しくお願いします。

b0082242_12424272.jpg


外壁工事はGW明けになりそうです。

これまでの定番路線から少し変化をつけまして、

モザイクタイル風アイボリー色+レンガ調ワインオレンジ色の組み合わせで

今までと少し違った雰囲気を演出したいと思います。

b0082242_1243586.jpg


            by yuuki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2012-04-26 23:41 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)

4月25日 論

b0082242_9394499.jpg

[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2012-04-25 23:33 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)

アルミニウムとマグネシウムに包まれた堅牢なボディと、
薄型ながらポート類を損なわぬようレイアウトされたフォルム。

省電力性に優れた「インテル® Core™ i5 2467Mプロセッサー」※や、
抜群の読み込み速度を誇るSSDなど、高い操作性を実現する先進スペックを搭載。

優れたモバイル性能とユーザビリティを両立させたデザイン、
そして、さまざまなシーンで高いパフォーマンスを発揮する確かな基本性能が、
外出先でも抜群の“使いやすさ”を提供してくれる。

モバイルに新たな快適性をお届けする、Ultrabook™、HP Folio13-1000

b0082242_1855621.jpg


という訳で、現在使用中のHP社製ノートパソコンの限界が近付いてきてます。

こうなったら、扱いこなせるかは別として話題のスーパー薄型スタイリッシュPC

ウルトラブックにします。R社S様、注文宜しくお願いします。。

        by yuuki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2012-04-24 18:04 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)

ココ最近の超懸案事項がやっと解決に向かいそうで、少し安心してます。

私は、どうも睡眠中に前歯同士をこすり合わせる癖(いわゆる歯ぎしり)があり

気が付けば、上部の前歯二本が傷つき痩せ衰えてしまいました。

それを防ぐのが、今回の歯ぎしり用マウスピースその名も

「歯ぎしりクン」です。

このブログを、今となってはご覧かどうか分かりませんが

そのヒントを頂いた方には感謝します。

大洲のドラッグササオカにも超感謝です。

ではマウスピースして、そろそろ寝ます。お休みなさい。。  ^^

b0082242_8263752.jpg


             by yuuki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2012-04-23 23:25 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)

西予市内某所にて5月~造成工事、6月下旬の上棟予定で

「ザ・ビルドインガレージの家」
ご契約頂き誠にありがとうございます。

ご主人のガレージ内での趣味スペース、奥様のお菓子作りがとてもとても

楽しく快適に、ご家族皆様が過ごせるようにスタッフ一同、力を合わせて取り組んで

いきたいと思います。今後とも宜しくお願いします。。

b0082242_7551113.jpg


          by yuuki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2012-04-22 23:53 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)

21日(土)は日頃大変お世話になっているNBCの先輩と
八幡浜市内にて親睦会を開きました。。

最初は17日にオープンしたばかりの「アマルフィ」というイタリアンレストランへ
行きましたら、完全貸切状態で入店出来ませんでした。

b0082242_10313.jpg


そのあたりは織り込み済みとしたもので、二人はもう一つの目的地
その名も「テキサス風 居酒屋 ROBOS」へ行きました。
ある意味「南予都市開発」という社名も大胆と言えば大胆ですが、
テキサス風~っというネーミングもかなりインパクトがあります。
お料理はテキサス風と言うか、若干メキシカン風な雰囲気でしたが
おいしかったです。
一つ気になったのは、BGMの音が小さくて、他のお客さんの声が響きすぎる点でしょうか?
こういう店は、テーブルで向かい合った連れの声が聞こえ難い、くらいが適当な気もします。
それこそ、ラテンミュージックあるいはテキサス風カントリーミュージックが、ソコソコの音量で
聞こえても良かった気がしますし、むしろZZトップでも良いかもしれません。。

b0082242_1031624.jpg


その後の二次会は、これまたハードロックカフェ風のライブバー
「スモーキー・ドラゴン」へ行きました。
6月にバンドの再結成ライブをしよう~という事で一通り盛り上がったのですが
締めに飲み干した「ロングアイランド・アイスティー」には完全にKOされました。
このカクテルは非常に危険です。下戸の私には危険すぎです。
でも美味しかったです。

b0082242_1033483.jpg


という訳で、八幡浜市内には、まだ未開拓のお店が多数ありそうなので
また機会があれば探索しに行きたいと思います。 ^^

                by yuuki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2012-04-21 23:02 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)