<   2012年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

大人のラジオ体操 論

私は毎朝20~30分のウォーキングを日課にしておりますが、雨が降ったときは

6時25分からの教育テレビで放送される「ラジオ体操」にいそしみます。

以前は雨が降っても雨カッパを着て歩いたり、大雪が降っても長靴を履いて歩いてましたが

さすがに最近は、ラジオ体操と入念なストレッチを行うようにしてます。。

b0082242_21573333.jpg


という訳で、今までは見よう見真似でラジオ体操をしてましたので、本格的に挑戦するつもりで

マニュアル本を買いました。3分少々のプログラムの中に、それは効果的なエクササイズが

凝縮されているそうです。一通り流して読んでみて気付いたのですが、なんとラジオ体操第二に

ついて触れられていません。考えるに、続編というかパート2が近々出る予感がします。

実は私は第二体操のファンなので、それはそれで楽しみにしたいと思います。

(^_^;)

by-yuuki-yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2012-05-31 21:57 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)
八幡浜市内某所にて建築中でした「ザ・二世帯住宅」の工事がほぼ完成しました。

まずもって設計管理担当のTAKATA氏には感謝します。

b0082242_15365833.jpg
b0082242_15371060.jpg


KOUNO建具店のスタッフにも、感謝です。

b0082242_15372269.jpg


ISHIYAMA左官さんと助っ人の職人さんにも感謝です。

b0082242_15373687.jpg
b0082242_15374741.jpg


もちろんWAKAMATSU大工と、お弟子さんにも感謝します。

b0082242_1538590.jpg


内装屋さん、電気屋さん、当社水道事業部スタッフ、工事関係者の皆様に感謝です。

b0082242_15404716.jpg
b0082242_1541013.jpg


              by yuuki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2012-05-30 15:38 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)

西予市内某所にて宅地造成工事が進行中の

「ザ・ビルドインガレージの家」工事現場です。
b0082242_10112064.jpg


飲む村町のS協建設精鋭部隊により、順調に工事が進んでいます。

今度の日曜日は地鎮祭を執り行う予定になっております。

b0082242_10112040.jpg


という訳で、6月下旬の上棟を目指しまして、プレカットやサッシ、屋根その他色々と準備

段取りしていきたいと思います。またレポートします。お休みなさい~~。

                       by yuuki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2012-05-29 23:10 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)

理想のトマト 論

どちらかと言うと下戸に近い私が、無理してお酒を飲むと二日酔いになります。

そんな苦しい状態で、またお酒を飲むときに最適なのが

トマトジュース+ビール=レッドアイです。

私はタバスコ少々と伯方の塩少々をブレンドして、35対65くらいの比率で割ります。

これはもう二日酔いの苦しさが和らぎ、また爽やかな酔い口が頭の中をかけめぐり

至福の瞬間を手に入れることが出来るんですよ~。

b0082242_16543083.jpg


という訳で、それに最適なトマトジュースは伊藤園の

「理想のトマト」をお勧めします。

多数、それ系のジュースを試してきましたが下戸の私に最高フィットするトマトジュースはコレです。

ネーミングもお洒落で、外国メーカーのそれをもしのぎます。

理想のトマトで理想のレッドアイ~皆さんも試してください。。

では、私はウォッカマティーニ飲んで今夜は寝ます。お休みなさい。^^

              by yuuki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2012-05-28 16:54 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)

元 サイゴン 論


昨日の晩(土曜の夜)は、飲む村町の学年は一つ上で、公私ともに大変お世話になっている

ロックな先輩と一杯飲みに繰り出しました。

当初は宇和町で飲む予定が、出会大橋付近で方向転換しまして

文字通り野村町で飲む村モードになりました。。

一次会は「勝」という料理屋に行きましたが、ここの料理は本当にうまかったです。

適度な創作感と安定感が抜群の食感をかもしだしてくれましたよ~~。

若店主とは、昨今の「レバ刺し」問題にも言及し、残念な気持ちを語り合いもしました・・。

とにかく、座敷が満席でしたのでカウンターに座りましたが料理も雰囲気もグッドでしたね。。

b0082242_16484885.jpg


という訳で二次会は、知る日とぞ知る伝説のショットバー「サイゴン」の後に開店している

レディースショットバーに行きました。野村で、そのスタイルは有りかどうか議論がある

かもしれませんが、カクテルも割りとしっかり作ってくれて楽しめました。

故郷である「野村」はやっぱり好きです。また機会があれば飲みにきたいと思いました。。


                    by yuuki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2012-05-27 16:48 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)
八幡浜市内某所にて建築中の新築工事現場です。

この建物は、ベストセラーとして継続中の「R-FIELD」シリーズの変形敷地対応VERです。

b0082242_1651569.jpg


ブルースウイリス似のW松大工と、またアクションスター系の風貌を持つお弟子さんが

鋭意作業中でした。大工仕事もほぼゴールが見えてきた印象ですね~~。

b0082242_16511885.jpg


という訳で、6月中旬の完成を目指しておりますこの建物は、太陽光発電システムを搭載したり

外溝工事も残っておりますので、抜かりのないよう準備していきたいと思います。。

b0082242_16512984.jpg



                  by yuuki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2012-05-26 16:51 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)
本日は八幡浜市元城団地にて工事中でした、新築住宅の引渡しを行いました。

諸事情により、引渡しが少し遅れましたが、本日無事に完成にいたりました。

詳細は割愛しますが、私のキャリアの中でも最も感慨深く印象に残るものとなり

施主様ご家族はもとより、当社のスタッフや、協力業者様に心から感謝したいと思います。

b0082242_1613513.jpg


引渡しの説明の間に、私のブログについて話題にしていただき恐縮しました。

最近は少しディファレントワールドな内容が多くなっていたので、少し軌道修正しまして

内容の濃い魅力的なものになるように努めたいと思います。 ^^

               by yuuki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2012-05-25 23:11 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)
これからのホットなサマーシーズンに向けまして、おしゃれで機能的な水筒を

1カ月ほど探していましたが、やっと辿り着きました。。

フジ八幡浜店で見つけたコレです。

サイズ、カラー、デザインはもとより、一番大事な口当たりというか

飲み心地が言うことなしです!グッドですよ!!

b0082242_1345799.jpg


どうもお手入れも簡単なのがセールスポイントのようですが、キレイに大事に末永く


私のパートナーとして活躍出来るように使いたいです。

b0082242_13452083.jpg


                by yuuki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2012-05-24 13:45 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)
たぶん野菜を食べ過ぎて健康を害した例はないと思うので、私の野菜消費量は右肩上がりで

上昇中です。その三本柱はズバリ 「カイワレ大根」 「水菜 」 「もやし」 これです。。

基本魚系が好きですし、パスタ(サラダスパ)系も好んで食べます。

アルコールは余り得意ではありませんが、飲めるように頑張ってますよ。^^

b0082242_1972158.jpg


(^_^;)

by-yuuki-yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2012-05-23 19:07 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)
「Vodka Martini,Shaken,not stirred」

b0082242_17185384.jpg


「ステアしないでシェイクしてね~」というセリフは、もちろん007シリーズで有名ですが

あのMr&Mrs SMITHという映画の中で、ブラッドピット様もウォッカマティーニをシェイクして

飲んでいるように見受けます。しかも自宅でオリーブをつまみながらってお洒落ですよね~

という訳で私も、ステアせずにシェイクして自宅のカウンターで飲んでます。

ブラッドピットも仕事から帰ってすぐの、食前酒的なのりで飲んでましたが、私も同じです。

特にオチはありませんが以上です。ではお休みなさい~~。

                 by yuuki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2012-05-22 17:19 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)

ここに記されるのはブログというよりも、「23時のBLUES」です。(笑)


by nanyotoshikaihatu
カレンダー