<   2012年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

先週末は気の置けない仲間たちと、松山市の堀江海岸でちょっとしたビーチリゾートを

楽しみました。夕焼けを見ながら、波の音をBGMにして食するバーベキューや

赤ワイン&シャンパンなどなど・・私的には、あまり得意ではないお酒ですが、ちょっと頑張りすぎました。

シーカヤックなるモノも初挑戦でしたが、楽しかったです。出来れば、この夏が終わるまでに

もういちど、ここに来たいとも思いましたよ・・・。

b0082242_9251239.jpg


画像は朝焼けというか、堀江ビーチに日が昇る様子です。

この日朝は、海岸周辺をウォーキングしました。山子(やまご)の私には、やっぱり海は憧れでもありますし

死ぬまでにいつかは、海の見える家に住みたいとも思いましたよ。。

                  by yuuki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2012-07-31 09:25 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)
西予市内某所にて工事が進みます、Y様邸新築工事現場です。

8月2日の棟上目指しまして、この日はW松大工が土台敷きの作業中でした。

この日も、いわゆる猛暑日で灼熱の暑さの中でしたが、何とか順調に進んだようです。

なんと、考えられない程のタイミングで台風が接近してますが、そこはいつもの様に

気合で乗り切って生きたいと思います。。

b0082242_1781978.jpg


             by yuuki Yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2012-07-30 17:08 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)

FB&ツイート論

FB(フェイスブック)あるいは「ツイッター」なるものを、まだ私は採用してません。

しかも携帯端末はスマートホンでもありませんし、いわゆる周回遅れのスタイルを

楽しんでいると言えるかもしれません。

まず、スマートホンをなぜ使わないかというと、別にスマートでなくて良いからです。

FBとツイッターについては、ほとんど知識が無いのであまり言及しませんが

要するに「薄い」か「濃い」かの違いを、各々がどのようにとらえてコミュニケーションを

とるかが問題なのかもしれません。

b0082242_11242866.jpg


今のところ否定的なスタンスを取ってはいますが、一度はまるとのめり込むかもしれません。

因みにPCは格好優先で最新型の極薄ウルトラブック買いましたが、私の机の上で

ほとんどデスクトップ状態で屋外へ持ち出していません。

これはこれで問題だと思うので、もっと最新機器を活用できるようにしたいと思います。^^

                  by yuuki Yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2012-07-29 11:23 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)
西予市宇和町坂戸の公会堂横売り土地~

セットプラン住宅現地説明会が、いよいよ明日(29日)に迫って来ました。

そこで現在ご紹介しています「S-コンチェルト37坪」セットプランに加えまして

今週発売開始予定の、準規格型住宅の新型プランを少し早めに発表します。

7M×8Mの総二階建て33坪プランは、これまでの「ベストイズシンプル路線」を

もちろん踏襲しながら、さらにその機能性とコストパフォーマンスを兼ね備えた

商品と自負しております。好評発売中の「R-field」シリーズに加えまして

強力な商品ラインナップを形成したいとも思案しております。。

b0082242_14553390.jpg

※画像をクリックすると拡大します。

(仮称)セヴン・バイ・エイト・サーティースリー (7×8→33)

この秋の新商品ならびに、坂戸土地販売会に是非ご期待ください!!

               by yuuki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2012-07-28 15:03 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)

坂戸土地販売会開催!!

来たる7月29日(日)

午後1時~4時の間~

宇和町坂戸公会堂横で

特別企画セットプラン住宅の

現地説明会を開催します!!

是非この機会にご来場ください。。


※画像をクリックすると拡大します。
b0082242_1263240.jpg


                 by yuuki yakshijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2012-07-27 12:06 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)
今日(26日)は午後から宅建協会の理事会が松山市内で開催されるので

その途中のエミフル松前手前の牛丼の「吉野家」で昼飯食べてます。

基本、牛丼屋では牛丼しか食べない私ですが、今日は夏らしく「ねぎ塩豚丼」なる

新メニューを試してみました。。

b0082242_12261472.jpg


結果、確かに美味しかったのですが、やはり何か物足りない気がします。

大好きな紅しょうがを味わうと、さらに牛丼が恋しくなりました。

やはり牛丼屋では、牛丼を食べるべきです。

それは「ローマに行ってローマ法王に会わない~」ほど、私には無謀で意味のない事

かもしれないと再認識した、ひと時でしたよ。。

by-yuuki-yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2012-07-26 12:26 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)

「ロンドン 五輪」 論

私が毎朝欠かさず見ているNHKの朝のニュース「おはよう日本」

担当女子アナウンサーは、月~金が鈴木菜穂子さん(画像左)で、土日祝日の担当は

江崎史恵さんです。

ところが、このロンドン五輪開幕に合わせて鈴木アナは現地(ロンドン)へ飛び立ちまして

江崎アナが連日朝のニュースを担当してます。

ローテーションというか休みがどうなるのか心配な気もしますし、鈴木アナは時差との

戦いもあるでしょうし、二人の奮闘ぶりが五輪の戦いより正直気になる今日この頃

なんです。はい。。

b0082242_852326.jpg
b0082242_852058.jpg


因みに赤い学ラン姿で、各局の女子アナがロンドンドン、ロンドンドンといった感じで

エールを送るCM好きです。ここまで書くと、ただの女子アナ好きかと思われそうですが

それを払拭するために、それ等が好きな理由は次回の特集で書きたいと思います。

では、お休みなさい。。

                BY YUUKI YAKUSHIJIN
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2012-07-25 07:50 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)

ザ・屋根替え工事現場


西予市内の下松葉に某所にて、住宅の屋根替え工事をご用命頂きました。

今回はセメント瓦から、ガルバリウム鋼板の屋根にリニューアル致します。

屋根の重量も軽くなりまして、地震などの影響も軽減されるメリットも多く考えられます。

天気が続きそうなので、順調に行けば一週間ほどの工期で完成予定です。

ではまたレポートします。お休みなさい。。

b0082242_15133628.jpg



              BY YUUKI YAKUSHIJIN
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2012-07-24 15:13 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)
例の超大物看板選手二人の放出騒動から、ファンからの風当たりも強さを増し

ミラノのクラブオフィス前には、ACミランの葬式を模した看板を掲げたファンもいたそうです。

深刻な財政難が原因とはいえ、つらく悲しい現実からは逃げられませんが、月並みでは

ありますが、このピンチをチャンスに捉えて前を向きたいと思います。

例えは悪いかもしれませんが、所有する商品(この場合は選手)が最高の値段を付けた時

最高値で売りぬき、その資金で次のビジネスチャンスを広げる~あるいは損失をカバーする

というのは、ある意味常套手段かもしれません。

こんなのん気な事を言っていると、今シーズンの阪神タイガース並みに悲惨な成績に落ちる

可能性もあるので、決して楽観は出来ませんが少なくともフィオレンティーナから移籍して

きた「モントリーボ」君には期待したいです。

ズラタンとの新そっくりさんコンビは実現しませんでしたが、ミランのユニフォームでの勇姿を

見るのが今から楽しみですよ・・・。

b0082242_1534456.jpg


という訳で、「MILAN is still alive」ということで締めさせて頂きたいと思います。

ついでに色々ありますが「yuuki Yakushijin is still alive」も宣言しときます。

ではお休みなさい。。^^

                    by YUUKI YAKUSHIJIN
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2012-07-23 23:33 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)
西予市内某所にて工事が進む、T様邸新築工事現場です。。

この日はⅠ船大工が、フローリング張りの作業中でした。

b0082242_15143340.jpg
b0082242_15144286.jpg


断熱材などの工事も進みまして、出来れば来週から外壁工事に入れれば良いかと

思案している状態です。

b0082242_9443793.jpg


           BY YUUKI YAKUSHIJIN
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2012-07-22 23:13 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)

ここに記されるのはブログというよりも、「23時のBLUES」です。(笑)


by nanyotoshikaihatu
カレンダー