ブログトップ

yuuki yakushijinの「This is the Interstate Love Songs 2017」

<   2012年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

仕事納め 3

会社経営者であるとか、自営業者の仕事納めはいったい何日と考えるべきでしょうか?

基本的には当社は28日に納めまして、対外的にはそうしていましす。

しかしながら現場は動いていますし、お客様へ挨拶廻りに伺った時に

「いつまでお仕事ですか?」と聞かれます・・

29日に聞かれたら、今日までです。

30日に聞かれても、今日までです。。

特にオチは無いんですけど、最終的には31日の夕方に施主様に

年末のご挨拶を済ませて、これで納めました。^^

b0082242_1048573.jpg


という訳で、、へヴィーダークでモストタフな一年が終わろうとしています。

いわゆる年回り的に「後厄」が、どうこういう話はやめまして、

もうすぐ訪れる2013年がどうなるか見てみましょう~

ある意味楽しみですし、やれると思ってます。

てゆうか、やります。では皆様、良いお年をお迎えください・・・・ ^^


                 by yuuki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2012-12-31 23:06 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)

仕事納め2

会社としては仕事納めにしましたが、自分としては残務整理というか

普通にデスクワークが大量に残ってます。

そんな中、気になっていた事務処理をしたり、なにより来年へ向けての提案プラン作成の

ためTAKATA設計士へ、資料をメール出来たのが良かったですね。。

b0082242_16253642.jpg


という訳で、明晩(31日)は私の自宅で、気のおけない仲間と

ホームパーティーを開くことにしました。

このブログを読んで、我こそは~という方は是非ご参加ください。ではでは・・・

by-yuuki-yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2012-12-30 16:25 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)

仕事納め〜now

お陰様で、株式会社 南予都市開発は昨日(28日)をもちまして

本年の業務を終了しました。。

ささやかではありますが、焼肉大好き社員のリクエストで、金曜日は生ビールが200円になる

あの、お店で忘年会を開催しました。

その後は、カラオケ好きの某社員のリクエストで、最近に珍しくリクエストを紙に書いて頼み~

ミラーボールのあたるステージで唄わせてくれる、あの店も行きましたよ。。

b0082242_20164678.jpg


という訳で、その宴の翌日になりますが、私は残務整理に少し出勤しましたあと、

八幡浜市の某現場へしめ縄を取り付けに行きました。

1月中旬の棟上予定の現場です~休み明けからの予定など充分に準備して臨みたい思います。。

by-yuuki-yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2012-12-29 20:16 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)

ベルルスコーニ 論

イタリアの前首相で、退任後も何かと話題のつきない大富豪~

ベルルスコーニ氏が何と49歳年下の女性と婚約したそうです。

しかも、それに伴って20年近く連れ添った前妻(画像の女性)との離婚協議も成立した

そうなんですが、この条件がまた凄い~

毎月300万ユーロ、、日本円にして3億4千万いくらからしいです。。

年間でも凄まじい金額ですが、間違いなく月額とのこと・・

政権復帰も視野に入れ、まだまだ野心のいえない彼の行動に暫く目が放せないですね・・ ^^

b0082242_11431685.jpg


といいながら、私にとって重要な彼の立場は「ACミラン」の会長であり、

もちろんオーナーである存在です。

チームの緊縮財政状況を、揶揄する声は多いですが、クラブにとってオーナーの存在は絶対です。

私は色々な意味で、ベルルスコーニを支持します!!

では、お休みなさい。。

                     by yuuki yakushijin


                          
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2012-12-28 23:43 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)

Joan Osborne. One Of Us.

If God had a name what would it be?
And would you call it to His face?
If you were faced with Him in all His glory
What would you ask if you had just one question?

And yeah, yeah God is great
Yeah, yeah God is good
Yeah, yeah, yeah, yeah, yeah

What if God was one of us?
Just a slob like one of us
Just a stranger on the bus
Trying to make His way home

If God had a face what would it look like?
And would you want to see?
If seeing meant that you would have to believe
In things like Heaven and in Jesus and the Saints
And all the Prophets

And yeah, yeah God is great
Yeah, yeah God is good
Yeah, yeah, yeah, yeah, yeah

What if God was one of us?
Just a slob like one of us
Just a stranger on the bus
Trying to make His way home

Tryin' to make His way home
Back up to Heaven all alone
Nobody callin' on the phone
'Cept for the Pope maybe in Rome

Yeah, yeah God is great
Yeah, yeah God is good
Yeah, yeah, yeah, yeah, yeah

What if God was one of us?
Just a slob like one of us
Just a stranger on the bus
Trying to make His way home

Just tryin' to make His way home
Like a holy rolling stone
Back up to Heaven all alone
Just tryin' to make His way home

Nobody callin' on the phone
'Cept for the Pope maybe in Rome

b0082242_173174.jpg


この曲は、先日ご紹介したトムクルーズ様、主演の問題作

ヴァニラスカイの中の挿入歌です。

ストーリーの終盤の、あの印象的なシーンで流れますが、

直訳すると~「たくさんの人の中の一人が神様だったら??」という感じですが・・

映画の中では~「神様が人間だったら??」という表現に訳されてました、、

とにかく自分の中でもタフで、センチメンタルなシーンには、この曲が頭をよぎります。

てゆうか車内のCDでへヴィーローテーションで流してます。

ジョーンジェットで盛り上げて、ジョーンオズボーンで冷ます見たいな感じですよ・・・。 ^^


                   by yuuki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2012-12-27 17:02 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)

ザ・HIROSEの家 地盤調査レポ

八幡浜市内の某所にて年明けから工事が始まります、W様邸&K様邸新築現場です。

今回もTOUSYOUGIKEN工業の精鋭に、地盤調査を依頼しました。

感触としては、地体力に問題は無さそうなので、4月下旬完成予定で色々と段取りしていきたいです。

また進捗状況はレポートします。お休みなさい~~ ^^

b0082242_1554228.jpg



                 by yuuki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2012-12-26 15:54 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)

ザ・KAWANOISHIの家 現場レポ

八幡浜市内の某所にて工事が進みます、K様邸新築現場です。。

b0082242_1553031.jpg


今回もWAKAMATSU大工が担当してます。この日は、壁の下地工事の作業中でした。

b0082242_15524564.jpg


UENO電気の助っ人君も、現場に入ってくれてよかったです。

b0082242_15531996.jpg


北側道路の接道のため、北玄関ではありますが、ベランダの配置や屋根形状のコーデネートで

印象的な外観を構成出来るようにデザインしてみました。。

また工事が進みましたら、レポートします。お休みなさい~


                      by yuuki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2012-12-25 23:51 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)

クリスマスプレゼント 論

とあるBSの80年代洋楽特集みたいな番組で、ジョーンジェット様のPV拝見しました。。

どちらかというと、ランナウェイズとかリタフォードは認識あったのですが、彼女のその

パワフルでワイルドポップな、お姿にKOされました。。

という訳で、ネットで注文した彼女のCDが本日届きまして、コレが自分への

クリスマスプレゼントです。。

新品のCDが、1100円程度で二枚組みで30曲くらい収録されて、大変お得なんですが、

こんなんで良いんでしょうか??(安過ぎ・・)

それはそうとして、このアルバムでクリスマスモード全開で行きますよ・・ ^^

b0082242_13453624.jpg


その中でも、「I hate myself for loving you」が一番のお気に入りです。

「I love rock'n'roll」ばかり注目されがちですが、ある意味自虐的な

このミドルテンポのアメリカンロックが最高です。

多分、「あんたに惚れたアタイが大嫌いなの~~」みたいな内容かなと思いますが
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2012-12-24 23:37 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)

「白いクリスマス」 論

JUN SKY WALKER(S)

白いクリスマス

作詞:宮田和弥
作曲:森純太

寒い晴れた空は 君が遠くに見えた
終わりのない 約束が出来たらね
なくした あの気持ち 吐息が消えるように

時がくればいつか きっとこれは笑い話
時計の針を 5分遅らせて
サヨナラする時の 笑顔つくらなくちゃ

白いクリスマス 透きとおる Ah
今日はクリスマス どしゃぶりの
雨もそうさ 白いクリスマス

街は赤と金の 化粧をしてとてもきれい
飾りをつけすぎた もみの木が
重そう 僕がつけた 君への飾りも

白いクリスマス 透きとおる Ah
今日はクリスマス どしゃぶりの
雨もそうさ

白いクリスマス 透きとおる Ah
今日はクリスマス どしゃぶりの
雨もそうさ

クリスマス…

b0082242_16233488.jpg


という訳で、私のベストオブクリスマスソングはコレです。。

第二位は中山美穂の「遠い町のどこかで・・」
第三位はサザンの「クリスマスラブ」です。

このネタ、何年か前にも書いたかな??

だいたい毎年ワンパターンなもので失礼しました。お休みなさい~~^^


                by yuuki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2012-12-23 16:24 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)

ザ・寄棟住宅in YAWAHAMA 現場レポ

八幡浜市内の某所にて工事が進みますK様邸新築工事現場です。

いよいよ足場が撤去されまして、その外観の全貌があらわになってきました。。

このスーパーナチュラルマイルドな配色は、いかがでしょうか??

b0082242_16185426.jpg


この年末から来年初頭にかけまして、エクステリア工事も入っていく予定です。

完成見学会も開催できるように、鋭意準備中です。

b0082242_1619523.jpg


また工事の進捗状況はレポートします。。お休みなさい~~


                 by yuuki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2012-12-22 23:18 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)

ここに記されるのはブログというよりも、「23時のBLUES」です。(笑)