<   2013年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

あーっ、このところの不摂生というか、ハードスケジュールの影響か~

いわゆる「口内炎」が出来まして、難儀してます。しかも悪性です、これは・・・

この話題を知人に話すと、ほとんどの人が

「社長さん~それは〇〇の△△過ぎやない??」

と言われます・・

それは、そうとして「口内炎パッチ」なるものを勧めてくれた方には感謝です。

若干の違和感は、ありますが必ずや症状が改善されるものと確信して、少し

飲めない酒を飲んで、今夜は早めに寝たいと思います。。 ^^

b0082242_17395048.jpg



              by yuuki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2013-02-28 17:40 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)

モリタアルミ工業 PID論

共働きのご夫婦が、洗濯モノの室内干し場を検討するうえで

これまでは「川口技研工業」のホスクリーンという商品が定番ではありました。

そんな中、先日新築住宅の引渡しを終えたお施主様から、このような商品取り付けの

ご相談をいただきました。。

b0082242_2114914.jpg


正直、勉強不足でこのようなスタイリッシュな室内干しアイテムがあるのを知りませんでした。

b0082242_212564.jpg


と言うわけで、商品の特性や取り付け方法などを精査しまして、またご提案に伺いたいと

思います。よろしくお願いします。

                      by yuuki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2013-02-27 21:02 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)
本日は夕方4時から、飲む村町のJAひがしうわ野村支所二階にて

JAスタッフ様と勉強会&懇親会に参加してます。

昨年と同じくTAKATA設計士と二人で、乗り込んでみました・・

第二部の懇親会は程ほどの、お付き合い程度で

早めに退散したいと思いますよ~~  ^^

b0082242_9341136.jpg



           by yuuki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2013-02-26 16:33 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)

八幡浜港~

ここ最近、八幡浜市内から保内町の現場へ移動するのに

海岸線をよく通ります。

天気が良いと、そこで弁当を食べたり、海を眺めたりしたい日もありますね・・

保内に入ると、お菓子の「あわしま堂」さんの本社がありまして

そこのロビーで、甘菓子のB級品というか、ハネ物の割安販売コーナーが

あるそうなので、今度チェックしに行きたいです。

また、詳細はレポートします。お休みなさい~~^^

b0082242_9371327.jpg


           by yuuki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2013-02-25 23:36 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)
八幡浜市内の某所にて、W様邸新築工事始まりました。。

今回もSANKYOU建設の精鋭部隊が、基礎工事にあたってます。

棟上は、3月10日頃の予定です~

また、詳細は改めてレポートします。

では、お休みなさい~~  ^^

b0082242_14234645.jpg


        by yuuki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2013-02-24 23:22 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)
2月24日(日)八幡浜市保内町川之石にて

新築住宅T様邸完成見学会を開催します!!

時間は午前11時~午後4時の間です。

私(yuuki yakushijin)とTAKATA設計士&水道事業部HYOUDOU

の三人で皆様のご来場を心よりお待ちしております。。

b0082242_1828462.jpg
b0082242_1829723.jpg


あったらいいな!を形にした、「調味料入れ」左がIHヒーター側で

右側がダイニング側です。。

b0082242_18293275.jpg
b0082242_1829509.jpg


続いても、あったらいいな~を地でいく、玄関横の大収納シューズクローゼットと

洗面所のミニ収納コーナーです。。

b0082242_18301050.jpg
b0082242_18302526.jpg


内装はライトチェリー&ハードメイプル・スタイルでコーデネートしてみました。

b0082242_18305187.jpg
b0082242_18311397.jpg


外観はブリティッシュブリック調の外壁と屋根形状が印象的なデザインです。

b0082242_18314129.jpg


キッチンのシンクは

b0082242_1832012.jpg

[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2013-02-23 18:33 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)
b0082242_1153599.jpg

[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2013-02-22 11:54 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)
CHAMPIONS LEAGUE, MILAN-BARCELLONA, 20 FEBBRAIO 2013

この一体感!団結力!!

ついに来ましたぁ~!

アレグリ監督曰く、戦前は劣勢の情勢を嘆く予想に

「我々は彼らの生贄には決してならない~」と

コメントして対抗心をむき出しにしましたが、まさに

そのとおりで、見事勝利を勝ち取りました。。

b0082242_750397.jpg


しかしながら、CL(チャンピオンズリーグ)の決勝トーナメントを勝ち上がるうえで

わが愛しのACミランが優位に立ったとはいえ、まだまだこの先は分かりません。

この勝利を得ても、アレグリ監督は

「フットボールの世界は何が起こるかわからない~」

「この結果が、その後を決して安心させるものではない~~」

ともコメントしました。

確かに、フットボールの世界も人生(ライフステージ)においても

何が起こるかは、まさに予想できるものではありません・・

来月のセカンドレグを楽しみに、見てみようじゃありませんか・・ ^^

b0082242_7502022.jpg


この試合のMVPを一人選ぶなら

フィリップメクセスでは」ないでしょうか?

割とクールで、ある意味ガツガツ感のなかった彼が、この試合で見せた、あの本気度は

かなりのものでした。この感覚が感じられれば、それが続けばいけます。

さあ、あのボトムラインから復活して見せる、この蘇生した姿を皆に見せましょう~

もちろん、私もそうしたいと思います。。^^


                   by yuuki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2013-02-21 07:50 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)
八幡浜市保内町川之石にて新規二区画の分譲宅地の

1号地セットプランを修正してみました。

好評販売中の「R-field 303」シリーズを

ブラッシュアップしまして、皆様の申し込みをお待ちしております。

b0082242_8312085.jpg


主な変更点は

1、リビング階段とタタミコーナー仕様のLDKにしまして収納も一間とりました。

2、二階の部屋の配置替えを行い、主寝室をベランダ側にしました。

3、屋根形状は太陽光発電の設置効率の高い「切妻屋根」にしました・・

※このプランは、いわゆる一つのご提案プランです。間取りや、仕様は自由に変更できますので
お気軽にご相談、お問い合わせ下さい。よろしくお願いします。

                  by yuuki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2013-02-20 23:30 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)
好きが高じてというよりも、必要に迫られて~

というキャッチフレーズでお馴染みの、オリジナルパスタレポートです。

前回不発でした、ブロッコリーパスタ~今回は成功です。

白ワインに合います。コイケヤのポテトチップス薄塩味も最高です。

また、このシリーズは続きますよ~~ では、お休みなさい。。 ^^

b0082242_21403069.jpg


by-yuuki-yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2013-02-19 23:40 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)

ここに記されるのはブログというよりも、「23時のBLUES」です。(笑)


by nanyotoshikaihatu
カレンダー