ブログトップ

yuuki yakushijinの「This is the Interstate Love Songs 2017」

<   2014年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

今度の日曜日は消防出初式です~

今度の日曜日は、西予市消防団の出初式です!

下の画像は、去年のソレかと思いますが、いわゆる「梯子走法」を、私の所属する

下宇和分団は披露する予定です。

b0082242_8575268.jpg


そのため、連日連夜に訓練をこなしたわけですが、全身の筋肉痛に苦しんでいます。

年には勝てませんし、そろそろ身の処し方は考えときだと思いますが、とにかく

今年は立派にそれが出来るように努力したいと思います。

b0082242_8583178.jpg


※予断ですが、西予市のユルキャラが消防服の画像が市のHPに掲載されてたので
紹介させて頂きますよ~~ ^^


                    by yuuki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2014-01-31 23:56 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)

フジグラン北浜店ナウ〜

本日は八幡浜市内で、新築住宅のご契約手続きを執り行いまして

その後は、本日グランドオープンしました「フジグラン北浜店」へ、ふらっと

立ち寄ってみました。。

そうです。八幡浜港近くの、フジグループの新店舗です~~

しかしながら、どうでしょう?? フジグランと名のるには、若干店舗が小さいような気が

しないでもありませんが、その辺はあまり触れずに、もちろん仕事中ですから

ぐるりと歩きながら流して、早めに帰りたいと思います。。 ^^

b0082242_1153169.jpg


by-yuuki-yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2014-01-30 11:53 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)

リフォーム工事現場調査 レポ

今日は八幡浜市の某所に、リフォーム工事の調査へ伺いました。

海岸近くの狭小地の現場のため、工事には若干の困難を伴いますが

そこは、アイデアを絞りまして良い提案と見積もりが出来るように

努力したいと思います。。

b0082242_1565784.jpg


画像は調査員のTAKATA設計士と、水道事業部HYOUDOUですよ~ ^^

               by yuuki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2014-01-29 23:06 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)

法人会役員会ナウ〜

今夜は、八幡浜法人会宇和支部の役員懇親会へ参加してます。

私は、新しく役員に選出されましたが、新役員紹介で抜けてまして紹介されませんでした。

ところが、会が進行し乾杯の音頭を誰かに~という流れの中で、「そういえば薬師神さん

新役員でしたよね・・? では、自己紹介と乾杯の音頭お願いします~」

と無茶気味に、その役を振られまして~乾杯の音頭とりました。。

b0082242_1541181.jpg


という訳で只今、飲めないお酒を少々飲んでます。今夜は長い夜になりそうですね・・ (笑)

               by-yuuki-yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2014-01-28 23:04 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)

好きです。 クエン酸

皆さんは、クエン酸

パワーというか、健康法をご存知でしょうか??

疲労回復や、その他体に良い効果が盛りだくさんです。

そりゃあ勿論、超酸っぱいのですが、私は牛乳と一緒に毎朝スプーン一杯飲み干します。

どのような効果があるとか、なぜ私がクエン酸を求めるかは?またの機会にご紹介します!

ではでは、お休みなさい~  ^^

b0082242_11384542.jpg


                 by yuuki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2014-01-26 23:43 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)

八幡浜市 古町一丁目セットプラン住宅!

八幡浜市古町一丁目の分譲宅地二区画のうち手前の一区画に素敵なセットプラン住宅を

企画いたしました。因みに、奥の一区画は既に売約済みとなっております。。

本物件の所在地は、矢野脳神経外科から松陰小学校へ抜ける東西に走る道路沿いになります。

b0082242_17401211.jpg


土地157.66㎡(47.69坪)  価格1000万円  ※坪単価21万円
建物113.44㎡(34.31坪)  価格1300万円×8% →1404万円

土地建物 合計 2404万円(税込)にてご紹介させて頂きます!

b0082242_17403436.jpg


現地は既存建物の解体作業中ですが、来週には更地の状態になろうかと思われます。

また、詳しい情報はご紹介させて頂きますのでよろしくお願いします~~

           by yuuki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2014-01-25 23:38 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)

八幡浜市Y様邸 外観イメージ案

八幡浜市某所にて建築工事が始まる予定のY様邸外観イメージです。

今回もシンプルなナチュラルマイルド路線を踏襲しております・・

b0082242_1239258.jpg


間取りは久々に、あの高性能準規格型住宅「R-field 303」が採用されました。。

b0082242_12393593.jpg


来月には着工しましてGW前の完成を目指したいと思います。

また工事の進捗状況はレポートします! では、お休みなさい~~ ^^


               by yuuki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2014-01-24 12:39 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)

また歩きます。歩きましょう〜

色々と考えるとこがありまして、半年振りかほぼ1年ぶりくらいに

朝のウォーキングを再開しました。。

最盛期に比べて12キロ落ちた体重も、ここ半年で5キロ増えました(笑)

朝の寒さは、想像を絶するものがありますし、あまりに距離とか歩く時間をハードに

設定すると、続ないのでまずは10分~15分くらいで始めたいと思ってますよ~^^

b0082242_8591022.jpg


ここからは、余談ですが・・

数年前の、絶好調時にはウォーキングで30分程歩き~その後の6時25分からの

みんなの体操(ラジオ体操)まで行っていた時期もあります。。

これから、だんだん暖かくなってきますし、そのレベルへ戻せるよう日々努力したいと思います~

by-yuuki-yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2014-01-23 23:59 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)

宇和町稲生 F様邸 現場レポ

西予市宇和町稲生にて工事が進みます、F様邸新築現場です。

可愛らしいアクセントパネルのUBが設置されました。

今回はミントグリーンのパネルを選択されました。。

b0082242_11351036.jpg
b0082242_11352248.jpg


フローリングは今回、エクセレントバーチ色です。

ある意味、一番ナチュラルで自然な配色かと思われます。

b0082242_11353586.jpg


外壁も、ほぼ張りあがりまして、足場が解体撤去されるのが楽しみです。

b0082242_11354879.jpg
b0082242_1135588.jpg


また、工事の進捗状況はレポートさせて頂きます。では、お休みなさい~~

              by yuuki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2014-01-22 11:36 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)

レモン&塩コショウ焼きそば 論

相変わらずパスタ系料理の、味の探求は続けておりますが

不意に、あっさり系の塩焼きそばを食べたくなる時があります・・

今回は、蓮根&豚肉炒めの残り物に、ネギやカツオブシをふりかけ

最近、私のなかでブームな「天かす」をトッピングして、パーフェクトです。

もちろんポッカレモン100とか、塩コショウの調味料は適量混ぜて

今夜は、麦焼酎の水割りを飲んでみました。

ああ、なんて爽やかであっさりした夕食でしょうか・・また、こだわり焼きそば論も

これから展開したいと思いますので、よろしくお願いします・・ ^^

b0082242_11401945.jpg


               by yuuki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2014-01-21 23:39 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)

ここに記されるのはブログというよりも、「23時のBLUES」です。(笑)