西予市市長杯壮年ソフトボール大会

おはようございます、連休最終日体育の日という事でスポーツの話題などひとつ・・・

10月8日(日)宇和町総合運動公園グラウンドにて西予市市長杯壮年ソフトボール大会が開催されました。
参加チーム8組、営業の山口が中川壮年会のメンバーとして鼻息ふんふんと参加しました。

b0082242_1162510.jpg
さすが自他共に認める体力自慢( ̄‥ ̄)=3
9打数7安打の大活躍!!
さてさて、結果はどうだったかというと・・・

b0082242_11175435.jpg
ななな何と!並み居る強豪?を押しのけて優勝 しましたっー!!
パチパチパチおめでとうございます\(≧∇≦)/

b0082242_1122515.jpg
その後はみんなで功績を称え合いながらバーベキューパーティー
美味しそう・・・
このメンバー八幡浜高校・野球部OBは、昨年OBで結成するマスターズ甲子園全国大会に愛媛県代表として出場しました。
本当に甲子園で試合するんですって!すごーい!
大会委員長は星野仙一氏だそうですよ

[PR]

# by nanyotoshikaihatu | 2006-10-09 11:39 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)

カーテンスタイル

さてさて今日は、カーテンについてお話ししたいと思います。
家を建てるとなると沢~山決める事があります。で、最後の最後にあと一踏ん張りして悩んで頂きたいのがカーテン!
外からの視線を遮るだけの用途ではなく、インテリアとして選ぶとお部屋の印象もガラッと変わってきます。

スカラップカーテン
b0082242_1442395.jpg
風景やグリーンを楽しみたい部屋の出窓に最適です!
裾がアーチやスカラップ状になったカーテンで、外からの視線は遮り、中から外の風景が楽しめます。※スカラップとはホタテ貝の縁のことを言うそうです。見たまんまです・・・
裾の開口部から陽が差し込むので、花や緑など飾るのも良いですね

バルーンシェード
b0082242_151268.jpg
上下に開閉でき、ゆったりとしたドレープも楽しむ事ができます。
フリルを付けて可愛らしい印象にしても良いし、フリルなしで大人っぽい印象にもなります。
あぁ・・・クラシックでも聴きながら、小指を立ててお紅茶でも頂きたい優雅な雰囲気です

プレーンシェード ピーコックシェード
b0082242_1511516.jpg
シェードを下げたときは一枚の布になる最もシンプルなタイプ。
縦長窓に良く合いそうです。
ちょっとシンプルすぎるわ~と言う方には右のピーコックシェードなどいかがでしょう?
下げた時は同じ形ですが、上げると裾が孔雀の羽の様に綺麗に広がります。
右側の可愛くないですか?

b0082242_15255564.jpg自分の家でも窓を演出しているカーテンはないか探してみました・・・
!ありました
カフェカーテン
カフェカーテンとお洒落な名前ですが、自分の家ではお洒落のカケラもなく、トイレと洗面所で発見してしまいました・・・生活感120%な感じでした  _| ̄|○
カフェカーテンの名前のごとく、コーヒーでも飲みながら読書ってのが合いそうですね。
どうせコーヒー飲めないし・・・トイレにあってもいいじゃないかー!

自分の好みで選んだので、フリフリのコテコテばかりになってしまいましたが、他にもシンプルな物やアジアンテイストな木製のものなど沢山あります。
家族全員であーでもないこーでもないと選ぶのも楽しいと思いますよ。
[PR]

# by nanyotoshikaihatu | 2006-10-08 15:44 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)

中古住宅に新しい物件が出ました

1.稲生中古住宅 土地+建物 1,380万円 築15年
2階大広間間仕切り工事,畳・襖・網戸張り替え,駐車場整備工事,カギ交換,美装工事
も価格に含まれております。

1.大洲中古住宅 土地+建物 2,000万円 築5年

詳しくは不動産情報一番下の戸建てをご覧下さい。
[PR]

# by nanyotoshikaihatu | 2006-10-08 11:53 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)

上松葉エンゼルタウンにて地鎮祭

10月7日(大安)上松葉エンゼルタウンに地鎮祭をとりおこないました~
b0082242_14153646.jpg

今日は風が強かったので、お供えが崩れ無い様に紅白幕でテントを囲みました。
めでたさパワーアップ!!
[PR]

# by nanyotoshikaihatu | 2006-10-07 14:18 | 棟上げ・地鎮祭 | Trackback | Comments(0)

明日は地鎮祭

b0082242_16421759.jpg
明日は上松葉エンゼルタウンにて6棟目となる地鎮祭です。
地縄を張って、草引きををして準備万端です。

b0082242_16461853.jpg
こちらは下松葉の店舗兼住宅の現場です。
電気の配線工事をしていました。
写真をパチリ!ブログに載せるんですか?と聞かれました。
載せましたよー(^ー^)ノ

b0082242_16544414.jpg
張り切ってもう一件!
みどり団地の現場です。
玄関収納が取り付けてありました。
昨日まで無かった物が今日出来てたりするので、おぉっ!といつも思ってしまいます。
作業中の大工さんを後ろから興味津々で見ていました。
途中チラッと振り返った大工さん・・・
あら?近づき過ぎかしら?ごめんなさーい!
気になりますよね・・・でも見たーい
今度からは気配を消して柱の影からじ~っと見る事にします。

[PR]

# by nanyotoshikaihatu | 2006-10-06 17:08 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)

現場報告

ぴっち♪ぴっち♪ちゃっぷ♪ちゃっぷ♪ランランラ~ンと現場に写真撮りに行って来ました。

b0082242_1773450.jpg
こちらは下松葉の現場で、床断熱材を施工している最中です。
旭化成のサニーライトを使用しています。
サニーライトとは?
サニーライトはサーフボードや救命具と同じポリエチレン系素材。水分や湿気を寄せつけず、優れた断熱性能を発揮し続け、建物自体の耐久性アップにも貢献します。
小学生の時、泳げる様になるまでお世話になったビート板・・・水を寄せ付けない性質なので身体がぷかぷか・・・
おかげで今はぶりぶり泳げます!!海でもクロール本気泳ぎ!!

b0082242_17212923.jpgb0082242_17214459.jpg
ユニットバスも入っていました。
前面のパネルが左→右へとグラデーションになっていて、とっても綺麗なんですよー
おっ!ベンチ付き浴槽ですねー半身浴が楽しく出来そうです。
お風呂でリラックスに並々ならぬ情熱を燃やしているワタクシ・・・
今は、家で簡単ゲルマニウム温浴ってのをしています。洗濯ネットみたいなのに石が入っているのをお風呂に入れるだけ!果たして効いているのか!
信じる者は救われる?と続けております。
[PR]

# by nanyotoshikaihatu | 2006-10-05 17:51 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)

現場報告

b0082242_16334923.jpg
みどり団地の現場です。
昨日ご紹介した1階の和室はすでに貼り終わり、2階の収納にも杉板がすでに貼られていました。
さすがです~
残すところ後わずか!頑張って下さーい!!
(o^-^)尸~

b0082242_16412972.jpg
下松葉の店舗兼住宅の現場です。
ボードが貼り終わり、通気シートが貼られていました。
サッシも入り段々と家らしくなって来ました。
ちょうど足場組み立て第2段の最中で、はじめパッと見た時にえっ!もう解体??とトンチンカンな思い違いをしてしまいました。
早すぎますよね~
あぁ勘違い...

[PR]

# by nanyotoshikaihatu | 2006-10-03 16:48 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)