ブログトップ

yuuki yakushijinの「This is the Interstate Love Songs 2017」

タグ:リフォーム工事 ( 1169 ) タグの人気記事

アラフォー論

b0082242_22121950.jpg

いよいよ矢野捕手が戦列復帰します。
気が付けば最下位の横浜もすぐそばです。いつまでも彼に頼る訳にはいけませんが、
まず五割復帰目指してオーバー40世代の活躍を期待したいですね・・。

私も今年の9月で39歳です。来年は大台に到達しますので、あれを止めようかとか
逆にこれを始めようか~とか色々と考え中ですよ・・・。^^

by youki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2009-04-14 22:12 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)

今夜は雨ですね~

以前集落排水の接続工事をさせて頂いたお客様から、庭の石積みと化粧ブロックの

工事依頼を頂きました。タフな案件が多い今日この頃ですが、正直とても嬉しかったですね・・。

b0082242_23432398.jpg


※画像は東洋工業さんのHPからお借りしたイメージ画像です。
みかげ調の化粧ブロックが、より引き立つように御提案したいきたいです~。

              by yuuki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2009-04-13 23:44 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)

人生は演歌ですね。

b0082242_20432772.jpg

今夜は妻の手料理「あらのにつけ」を食べながら、少し日本酒を飲みつつ
NHKの「BS日本の唄」を見ました。八代亜紀さんと小林幸子さんの競演でしたが、
年季と気合いの入った二人のブルースを聴くと、とても癒されました。
今でこそ女王の風格の二人ですが、今のポジションに達するまでには相当な苦労が
あったはずです。それは、歌いっぷりからも曲間のトークからもうかがえましたね・・。


                         by yuuki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2009-04-12 20:43 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)

イベント情報です・。。

INAX
松山ショールームにて春の新商品発表会が開催されます。
明日、明後日の土日二日間ということなので時間を見つけて行ってみたいですね~。

b0082242_17525045.jpg


環境に優しい超節水トイレ「サティス」や~
快適さ+デザイン性を追及した高級UB「アライン」などなど・・
見所が満載のようです・・・。

b0082242_17531246.jpg


               by yuuki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2009-04-10 17:51 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)

親ばか日記です。

長男のコウダイが小学校に入学しました。
色々と忙しく式には行けませんでしたが、これから家に帰ってお祝いしたいと思います。。
b0082242_18593162.jpg


本日の各種現場打合せ~商談など何とか乗り切りました。
明日もタイトなスケジュールになりそうですが、今夜のうちに準備して臨みたいと思います・・。

                     by yuuki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2009-04-08 18:58 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)

企業~起業~気業・・。

今朝は少しサプライズな来客がありました・・。
以前取引のあった会社から独立され、起業される女性経営者の方です。
一からというかゼロからというか、ある意味マイナスからの面もあるかもしれませんが
自分のやりたい事~それに共鳴するスタッフ~そのステージ~が準備できつつあり
とても生き生きした様子に見えました。
近況を報告しあい、これからのお互いの活躍を激励しあったのですが、良い刺激を
頂きましたので負けずに頑張っていきたいと思いました~。。^^

b0082242_226465.jpg


画像は宇和島市吉田町の現場状況です。当社の松田とS協建設社長で丁張りかけの
作業を行いました。来月上旬の上棟目指して段取りしていきたいと思います・・。

                   by yuuki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2009-04-07 22:04 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)

土曜超遅版です。

4月5日はレイン・ステイリーさんの命日です。
彼は「アリス・イン・チェインズ」という90年代オルタナティブロックシーンで活躍した
アメリカのロックバンドのリードボーカリストでした。
2002年に34歳の若さで、この世を去った出来事はまだ記憶に新しいとこです・・。
幅広いジャンルの音楽を聴く私ではありますが、はっきり言うとこの「アリス・イン・チェインズ」さん
が一番好きです。そのバンド名をタイトルとした3rdアルバムがまた最高です。
持ってるCD全部取り上げられて一枚だけにして下さい~と言われれば、この一枚で良いです。
みなさんにも、そんなアルバムありますよね??

b0082242_107385.jpg


                        by yuuki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2009-04-04 23:51 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)

現場レポートです。

宇和町内某社事務所屋根改修工事現場も順調です。
T村板金の精鋭部隊が工事にあたってます。

b0082242_1973028.jpg


本日はマンション改修現場打合せ~店舗改装新規出店打合せ~新築そっくりさん風
全面リフォーム工事打合せ~などを行いました。どちらも一定の方向性が確認できて
安心しました・・・。

                   by yuuki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2009-04-03 19:08 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)

お疲れさまでした。。

画像はナチュラルヴィレッジ坂戸に、ほど近い場所に位置します
知る人ぞ知る某美術館の引越しの様子です。
骨董品の数々は目を見張るものがありますが、何とか無事に運搬できまして
安心しました。(画像は昨日の作業風景です。。)

b0082242_19193512.jpg


今日も色々な事がありまして正直少し消耗してます・・。
中谷彰宏氏は著書「超一流の行動術」のなかでこう書いてます。。

「志」の軸を持つ~軸があると原点に戻れる

自分の「志」とは何か?「軸」とは何か??
今夜は、そのテーマについて少し考えてみたいと思います・・・。


                  by yuuki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2009-04-01 19:17 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)

上棟レポートです。。

宇和町坂戸k様邸の上棟が本日行われました。
工事の安全を祈念して、乾杯をします。

b0082242_2132368.jpg


いわゆるお馴染みのスーパー耐震工法の中身です・・。

b0082242_2133367.jpg


若干一名、半袖で作業します。こちらもお馴染みのⅠ船大工です。

b0082242_21333152.jpg


お昼の昼食の様子です。一番手前の方は私ではありません。
ベージュのコートを着て、何やら挨拶をしているのが私です。

b0082242_21335246.jpg


Y内大工も、世界最強タッグリーグ戦か、チャンピオンカーニバルにシングルで
出場出来そうなコンデションのようでしたよ・・・。^^

b0082242_21341223.jpg


という訳で無事に工事は進行しました。
お施主さま本日は、おめでとうございました。明日以降も気をつけて作業してまいり
ますので、今後とも宜しくお願い申し上げます・・。

b0082242_21342974.jpg


今日はスーパーエキサイティングな一日でした。
今夜は明日の段取りを考えつつも、少しクールダウンしたいと思います。
最近お気に入りのフィオナ・アップルのセカンドアルバムを聴きながら、妻の梅酒を少し
もらって飲んで眠りたいと思います・・・。^^

                        by yuuki yakushijin
[PR]
by nanyotoshikaihatu | 2009-03-31 21:33 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)

ここに記されるのはブログというよりも、「23時のBLUES」です。(笑)