人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お値段以上~かなっ?!


昨日の話題の続編ですが、松前町の大型ショッピングセンター内に併設する
こちらも全国展開する大型「家具・インテリアショップ」にも行ってきました。
話題のオリジナルシステムキッチンをチェックしてきましたが
確かにデザインもシンプルで、機能的にも必要充分な条件は、ほぼ満たしているようです。
なにより本体価格19万円台の設定は脅威でしょうし、他の住設メーカーが対抗商品を出して
くるのも分かる気がしました・・。
しかしながらリフォームにしても新築にしても、最終的にエンドユーザーのニーズを満たすのに
値段以上か、それに満たないかは判断の分かれるトコだと思います。
(主に~設置費用・配送コスト・オプショナル工事・現場調査プラニング面などです)
いずれにしても、その価格構成を実現するシンプルな商品構成は色々な意味でビジネスの
ヒントになり得るものとして、非常に興味深いものがありました・・。

お値段以上~かなっ?!_b0082242_2301027.jpg


と言う訳で、わが家は念願だった「丸型リビングコタツ」を購入しました。
張り切って私のステーションワゴンに積んで持ち帰る予定が、なんと在庫なしでした。
あの規模の店舗で、こんなコタツ一台無いのはとても意外でしたが、○千円の配達料を
お支払いして2週間後に到着するのを渋々承諾しました。そんな一面にも、ある意味
ビジネスのヒントを垣間見た気がしましたね・・・。^^

                          by yuuki yakushijin
by nanyotoshikaihatu | 2010-01-12 22:57 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)

ここに記されるのはブログというよりも、「23時のBLUES」です。(笑)

by nanyotoshikaihatu