人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歴博の魅力再発見~

本日は久々のオフということで、家族で遊びに出かけました・・。
といっても同じ町内で、自宅から車で5分程度の「愛媛県歴史博物館」にです。
目的は「ダンボール博物館」的な、子供向けの展示イベントでしたが、シンプルでしたが
これが最高に面白かったです~。子供たちは、ダンボールを再利用した模型を作ったり
汽車の模型や、ダンボール迷路で遊びまくってとても楽しそうでした。
私的には、そんなエコロジー商品を販売している香川県の会社のことに興味を持ちました。
その創造的な取り組みは当然気になりますが、多分ガッチリマンデー的に、かなり儲けて
いらっしゃるんだろうな~と、考えつつその様子を見守りましたよ。。^^

歴博の魅力再発見~_b0082242_23411218.jpg


因みに自宅から歴博までの道中は皆で歩きました。行きはメインの坂道を歩ききり、帰りは中町へ
下りる山道を制覇しました。しかも長女のカオルコを、ほとんど肩車して歩ききりましたので、明日
明後日は筋肉痛が少し心配ですね・・・。

                     by yuuki yakushijin
by nanyotoshikaihatu | 2010-04-25 23:54 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)

ここに記されるのはブログというよりも、「23時のBLUES」です。(笑)

by nanyotoshikaihatu