人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阪神 一二三 野手転向論

一昨年のドラフト2位で、高卒新人ピッチャーで期待の逸材が
肩の故障を理由に、早くも野手に転向することが決まったようです。。
確かに指名直後からバッターとしての才能を推す声も多く、怪我がきっかけとはいえ自然な
流れなのかもしれません・・・。
それでも果たして、これで良いのでしょうか?
この一年間はなんだったのか?
特に高卒新人が育ち難いチームだけに、余計に考えてしまいます。
その悪しき伝統には確たる理由があるわけですが、それはまたの機会に議論します。
とにかく高卒でも大卒社会人でも生え抜きの選手が育って欲しいと思います。。

阪神 一二三 野手転向論_b0082242_18252613.jpg


                       by yuuki yakushijin
by nanyotoshikaihatu | 2012-01-12 23:24 | あれこれ日記 | Trackback | Comments(0)

ここに記されるのはブログというよりも、「23時のBLUES」です。(笑)

by nanyotoshikaihatu